2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンキを塗り塗り ヽ(゚∀゚)/

今日は倉庫の入り口のドアと板塀を塗装しました 

アルミのドアが不細工で・・・・
相方さんもドアを変えたいと・・・
おしゃれな板のドアにしたいなと思うも先立つものが・・・

ミッチャクロンでリメ缶作りが楽になったので
アルミドアにも試したくなって
試してみました



塗装前


IMG_0785-1.jpg




塗装の途中

ところどころかすれた感じでアンティーク感があっていいかなと


IMG_0786-1.jpg


ミッチャクロン、すごい!
アルミドアにはじかれること無く塗れました



庭仕事をする時に役立ってくれている古い時計
ドアと小さな屋根の間が定位置
これも塗装してあげようと、ミッチャクロンをひと吹き


IMG_0787-1.jpg




ほぼ完成・・・(来週もう少し手を加えたいと思っています)


IMG_0788-1.jpg



時計も~


IMG_0790-1.jpg



来週は、板塀に飾り棚などを戻していきます




リメ缶に植えていたグレコマ
寒さのせいでか、きれいなピンクになっていました


IMG_0791-1.jpg





雪が降ってもまだ頑張っている帝王貝細工


IMG_0793-1.jpg


枯れるまで放置しておきます





シンガールブラ

デッキ上で過ごしてもらっています
室内だとグリーンになってしまいそうで・・・


IMG_0794-1.jpg




シンガールブラと葉っぱに形が一緒のペルシダ

今の時期、もっと濃いピンクになっていないといけない?
うちのは過保護だから・・・・ダメですね~~



IMG_0795-1.jpg



来週も頑張ります
ペンキ塗りは楽しい~~~








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/01/18 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(2)

わ〜すてきになりましたね!
アルミにぬれるって凄いですね。
[ 2015/01/19 12:12 ] [ 編集 ]

こんてさま

> わ〜すてきになりましたね!
> アルミにぬれるって凄いですね。

そう、すごいでしょ!(笑)
変化が面白いんです!!
[ 2015/01/19 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1234-780c06ad










