2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花月夜がきれいだけど、秋宴は・・・あなたは誰?

昨日今日とお天気が良いので
多肉を外へ出して、冷たい風に当てています


花月夜

DSC_4897-1.jpg




DSC_4898-1.jpg

狩った時は、それほどきれいとは思わなかった
今日見たら、葉っぱの色と爪の色が優しい色できれい~~~



DSC_4899-1.jpg


でも、もっと濃い緑が本来の姿なのかな?
昼間は冷たい風に当たっても、夜は室内であったかい・・・・
過保護な環境・・・・で色が薄くなったのか・・・・?
でも、きれいだから・・・・いいや~~










お気に入りの秋宴

コチラは、12月にカクトロコさんの店舗で狩ったもの

DSC_4657-1_201501191856556aa.jpg

綺麗で大好き・・・でした・・・・



今月、カクトロコさんへ行った時に
もうひとつ欲しいと手に入れたもの

IMG_0807-1.jpg

外側のピンクの葉が沢山あってきれい

まだお水はあげていません
上げるのが怖いです
どのタイミングであげたらよいのやら・・・・




12月に狩った秋宴さんの今の姿・・・・・

1月に入ってお水をあげたら・・・


IMG_0813-1.jpg


パカーンと開いて・・・・あなたは誰?状態・・・
秋宴って、外側の葉がシワシワ感があるのが普通なんですね
多肉初心者、失敗しました
水遣りは難しい・・・










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












[ 2015/01/19 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ~^^
わかります~、うちのもシワシワですよ(笑)
でもそのくぜ、締まってもいません(^◇^;)
秋宴ってなかなか管理が難しい子だなって最近思い始めました!
でも、まりもねらさんのとこの秋宴はうちのより綺麗♪羨ましい~!
[ 2015/01/19 19:56 ] [ 編集 ]

ねこまんまさま

おはようございます。
私が育てた秋宴ではないので
これからが大変ですよね!
いかにこの状態を維持するか!それが問題だ!
1個目の開いた子、かなり水を切ったら戻ってくれないかしら・・・(汗)
[ 2015/01/20 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1236-9b4f2b70










