2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

300円のかごで幸せ~♪

今日は、仕事が暇だったので
いつも行く園芸店に寄ってみました
今年初めて・・・
いろいろ片づけて、店内レイアウトを変える準備中みたい
欲しいものが無くて・・・雑貨を物色していたら
在庫処分で、絶対300円では買えない籠が

300円!

買わないわけにはいかない

他にも掘り出し物はないかと探すと
アンティークな木製トレイ(木箱)が1000円でおつりが・・・・

木箱は洗ってきれいにしてから、多肉を並べようと思います


とりあえず、かごに適当に近くにいた多肉を入れてみました



春になって、デッキに多肉をズラズラ~っと並べる
お気に入りの子をかごに入れたり
木箱に入れたり
かわいくレイアウトしたいな~~
妄想は膨らむのです


籠の近くで咲いていた、白銀の舞のお花(ボケてます



上二つはスマホ画像








お花が咲いている子
名無しさんなんですが・・・・

DSC_4924-1.jpg

花弁が5枚、とっても小さな花です




こんなにビヨ~ンと伸びて・・・・

DSC_4928-1.jpg

大和高原の多肉屋さんで頂いたオマケ
きれいな紫になりますって書いてあるけど
葉の裏側は赤くなってきていますが表は・・・・
これから変化するのか・・・・???








昨日のブロンズ姫の葉挿しは、6号浅鉢にぎっしりになりました

DSC_4937-1.jpg

どういう風に変化していくか、ちゃんと記録しておこう








今朝のラムちゃん
機嫌の良いときは、尻尾が上がっています


IMG_0840-1.jpg


背景が・・・・

IMG_0842-1.jpg


おしっこシートをぶら下げてから、凛太郎さんの放尿は無いけど
外した途端・・・・ ということもあるので・・・
しばらく我慢かな・・・










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2015/01/21 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

多肉さんはいろんなお色の葉をおもちなんですね
そして、しっかりとした葉とは違って
お花は可憐ですね^^
へ~、こうしているだけで芽や根が・・・・楽しぃ~^^
ほんと、どう変化していくか楽しみです^^

あれ?ラムちゃんは。。。。マンチカン?(^0^;)ウフフ
あるある、外した途端に・・・なんてこと、あると思います^^;
[ 2015/01/22 14:34 ] [ 編集 ]

だっちゅさま

多肉は色もいろいろですが、葉っぱもいろんな形があって面白いです。
小さくカットした苗で鉢いっぱいに色とりどり寄せると
まるで宝石箱のようですよ^^

ラムちゃん、マンチカンのように短足に見えますね^^
腹肉が垂れ下がっているんでしょうね(笑)
[ 2015/01/22 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1238-1d748c2c










