2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春に向かって準備中~♪

昨日の天気予報では晴れだったので
朝から室内・倉庫組を外へ出してあげました
しかし、すっきりと晴れてくれなくて
雨が降ったり、何より強風で・・・・
2階のベランダのラックが倒れやしないか心配で
お昼には室内組は室内へ・・・・・・・


昨日の雨の後が心配で、出勤前にパトロール

玄関のドアを開けると
原種クリスマスローズが、ただ今開花中
宿根草は、きれいに咲くまで時間がかかりますが
植え替えもなしで手間がかからずよろしい~

IMG_0918-1.jpg




レイズドベッドの多肉たち
虹の玉が、ようやく紅葉を始めました(遅っ!)

IMG_0920-1.jpg






レイズドベッドの足元では、
昨日の雨で生気を取り戻したかのように
生き生きとしているセダム

IMG_0921-1.jpg

雪が降ろうと動じない
家の庭を侵食中だ





一方、軒下のリンゴ箱のセダム畑は
雨が当たらず・・・・元気が、イマイチです
もうちょっとお水をあげないといけないようです
明日はたっぷりお水をあげるね!

IMG_0919-1.jpg





クッラスラ属の紅稚児
エケベリアの紅稚児とクラッスラの紅稚児があると分かって
それで、クラッスラ属の方は、寒さ除けは要らないとわかって
あれ以来、1日中デッキ上で過ごしてもらっています
少しだけ紅葉が始まりました


IMG_0925-1.jpg






朝、デッキ上に倉庫組をズラズラっと並べてみた
春になlったら、2階のベランダで日向ぼっこの室内組を
庭におろしたい
で、昨年から春に向かって準備中
パーゴラに透明の屋根を付けて雨よけ
夏は遮光ネットで日よけ
中古のパレットを見つけてきたので
これで多肉を置く台を作ろうと思っています


IMG_0922-1.jpg


好きなものに囲まれて・・・・
もうすぐ至福の時間が訪れる・・・・・ウシシシ















今朝の猫たち


ねねちゃん(灰)が、今からコロンと横になって寝ようとしていたら
麻呂君(茶)が、ちょっかいを出しに行って・・・

IMG_0913-1.jpg


麻呂君は、ニャーとなきながらパンチ
ねねちゃんは、低く唸りながら・・・・
なんか面白い
いつもは、ねねちゃんの心臓に良くないから
興奮させないように仲裁に入ります
しかし、猫写真がなかなか撮れないので
今朝はカメラを構えて次の戦いを撮ろうと!





しかし・・・・・相方さんが
麻呂君の気を散らしてしまって・・・・・・





IMG_0915-1.jpg




何事も無かったかのように去っていきました・・・・・・
















見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


[ 2015/01/23 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1240-db796633










