2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな色初めて見た!(ビニケッセルなど昨夜届いたもの)

本日、カクトロコさんのショップの更新でしたね!
寄せ植えに使いたいセダムを少し注文しました


で、昨夜届いたビニケッセル
もう、びっくり~~
うちの多肉さんたちは過保護なせいか紅葉がイマイチ
赤い色は火祭りなどしか見ることができなくて・・・・



DSC_4971-1.jpg

こんなに赤いエケベリアを見るのは生まれて初めて!
体中に衝撃が走りました~~~
なんなのこれ~~~~

DSC_4972-1.jpg


コロンとしていて・・・・・
ぱか~んと開かせないで、うまく育てられるか・・・・・
ドキドキです・・・・・





黒い爪の子
黒爪ザラゴーサ

DSC_4973-1.jpg


この子もコロンとしていて・・・





グリーンエメラルド
この子は、鉢の土がこぼれないように押さえてある
ティッシュを、そお~~っと外したら
本体まで抜けてきたわ・・・・
根はカット苗からヒョロヒョロっと出てきたような感じかな
うまく育ってくれますように・・・・


DSC_4948-1.jpg




最後は、ラウ165

DSC_4949-1.jpg


カクトロコさんでは扱っていないものだと思います
ネットかオークションで手に入れるしか方法が・・・・
落札できなかったから・・・・
次の日、モヤモヤしていて
オークションで買うより安いかもで、ポチ・・・・
オークション高値更新がすごいです。。。。。



うちの寄植えさん

なんだかカラフルで元気が出てきますよ~~
みんな楽しそうに踊っているみたい

DSC_4957-1.jpg



ぎゅうぎゅうカット苗たち
しっかり根付いてくれて・・・
これから成長期に入るとどうなることか・・・・
ワクワクでもあり、少々怖い・・・

DSC_4962-1.jpg














今日の猫

お昼休み凛太郎さんがキューブで遊んでいるなぁ~~
面白~い、で見ていたら
なんだか様子がおかしい

IMG_0930-1.jpg





ほほ~~、爪がひっかかったのね!
悪いけど、お母さんは猫写真が欲しいから
もうちょっと我慢しててね~~~

IMG_0932-1.jpg






はいっ、パチリ
1枚撮って終わり
早々に爪を外してあげました

IMG_0933-1.jpg



絶対、爪を切らせてくれない凛太郎さん
出血を覚悟で挑まないといけません
なので・・・・放置しています
いけない飼い主であります・・・・










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/01/24 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!
ラウ165は仔吹きも結構してますし、葉挿しも今のところ100%なので
どんどん増えると思いますよ♪小さいから、かなり慎重に育ててましたが
強くていいコですよ。
[ 2015/01/24 19:25 ] [ 編集 ]

ててくんママさま

なんでも初めて~が多いので
ドキドキでしたが・・・
ラウ165は強い子なんですね!
増えてくれたらうれしいなぁ~~
ありがとうございます!

[ 2015/01/25 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1241-71a7bf1b










