2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリングワンダーのお子様と、棒からお子様

朝、8時前は晴れていて、今日も多肉を干そう~
デッキやベランダに並べました
しかし、9時頃から雨が・・・・・
昼まで家には戻れない・・・・
でも、吹き付けるような雨ではなかったのでセーフ




朝、ベランダへ出すときに気づいた

多肉植物先輩の方がブログで
スプリングワンダーの花芽が出たらカットする
花が咲くと枯れるとか・・・
それを読んで、アワワ・・・予備が無いから
枯れるのは困る~~で、カットしました

DSC_4998-1.jpg


カットした跡が不細工で、この先どうなるんだろうと
毎日手にしてため息・・・でした

でも、取れた葉からお子様が





DSC_4999-1.jpg


取れかけた葉っぱからもお子様が!
鉢の中でも落ちた葉からお子様
スプリングワンダーって葉挿しが容易なんですね~~~

よっしゃ、お子様を沢山作って
いつか花を見るぞ~~



花芽が捨てられなくて・・・・
寄せ植えに埋め込んだり・・・・


IMG_0959-1.jpg
IMG_0960-1.jpg

花芽だけ挿して、花が咲かないか?実験中




昨日の紅日傘は・・・・
棒になりました・・・・・

IMG_0956-1.jpg





いつか、こんな風にならんかと思ってね


DSC_5000-1.jpg





目が悪いから・・・
写真をアップして、はじめて気づいた
また蜘蛛の巣
なんかかじられているかも・・・・
この前の虫がいた鉢だから・・・
仲間がいたのかもしれない

DSC_5001-1.jpg

まだ茎の途中からお子様が出てきそうな気がするのですが









ラムちゃん

朝は、日差しが暖かくて
朝日を浴びて気持ちよさそう



IMG_0954-1.jpg





IMG_0955-1.jpg


お昼には陽射しがなくて
凛太郎・ラム・麻呂はホットカーペットの上でした








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2015/01/27 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

多肉に虫がつくとは…!!
無縁だと思ってました。
虫が怖くてガーデニングできない私です…v-16
早く新しい芽が出るといいですね〜
[ 2015/01/28 10:11 ] [ 編集 ]

こんてさま

私も虫は苦手ですよ~
でも小さな虫だったので、スプレーして
半日経ってもまだ生きていたので
爪楊枝でつぶしました・・・アワワ
めっちゃ、怖かったですよ~~
大きい虫は旦那様にSOSです
旦那様も手で触れないので、割りばしと新聞紙で袋を作りポトンです。
[ 2015/01/28 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1245-d9e78712










