2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オルビキュラリスが素敵色に~♪

今朝は相当冷えたのですね・・・
庭の鉢植えのビオラが、みんなぐったりしていました

昨日の記事で、サブセシリスにベニカXをスプレーして葉焼け と
書いてしまいましたが・・・・
どうも葉焼けでは無いような気がします
スプレーした翌日、ちょっと透明がかった黄緑になっていたので
勘違いをしました
あれから1週間ほど経過していますが、 
今朝、よく見てみると徐々に元にもどりつつあります
今、考えると・・・お粉が流れてしまったのかも・・・・です
経過観察します


ベニカを吹き付けた、静夜つづり

DSC_5008-1.jpg

中央に見える黒い点が気になります・・・・
大丈夫だろうか・・・・・




念のためスプレーした軍旗

DSC_5017-1.jpg

やっぱりエケベリアは、どこに焦点を合わせると良いのか
イマイチわかりません・・・・
なので撮る気がますますしない・・・





大好きな花月夜
光によってエッジが透けてみえるのが
とってもきれいです


DSC_5018-1.jpg





この前まで、とてもきれいなグリーンだった
オルビキュラリス
外の冷たい空気にさらされたせいでしょうか?
なんともおしゃれなブラウンが入ってきました


DSC_5014-1.jpg


緑の時もきれいだったけど、こちらも素敵~
左に見えるランナーの先の仔には、根が出てきています
カットして植えることができますね!






DSC_5015-1.jpg





昨夜、部屋のシャッターを閉めに来て
あれって気がついた、レツーサに花芽が上がってる
昨夜は、ピンとまっすぐな花芽だったのに
なんで今朝は垂れている???
水が足りないのか?水を少しあげてみました・・・


DSC_5011-1.jpg


ほとんどの多肉植物が、初めまして!なので、どんな花が咲くのか
小さな変化も楽しくて・・・・
多肉ってほんと面白いです









凛太郎さん



IMG_0905-1.jpg


「鼻くそじゃないですよ~、柄、柄ですからね!」   by 凛太郎









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










[ 2015/01/29 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

はじめまして♪

先日は、コメント頂きありがとうございました。キレイに育った多肉たちが素敵ですね♪私はかなり大雑把な性格なので少しの異変に気付かずやり過ごしてしまっているかも~♪肉眼で見えにくいので拡大鏡でたまに観察してワタムシ探ししてみようかと思います\(^o^)/いっぱいいそう~きゃ~っ。どうぞ気長によろしくお願いいたします。
[ 2015/01/30 14:48 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

こんにちは!
昨年の夏前から集めたものがほとんどなので
1個しか持っていないものも多くて
この前、紅日傘を見送りました・・・(涙)
沢山増えてくれば、1個なくなっても、どんまいどんまい!
というおおらかな気持ちになれるのでしょうが
今は必死です(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/30 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1247-71f4c193










