2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いピンクの花芽~♪(カクトロコ便)

今朝は、恐る恐るカーテンを開け・・・
雪ではなかったので、ヤレヤレ・・・でした
早く暖かくなって欲しいものです

先週土曜日にポチったカクトロコ便が、昨日届きました
寄せ植えに使いたいセダムなどを~





1/12にカクトロコのお店で狩ったお気に入りの秋宴
この形を崩さずに頑張りたい

DSC_5019-1.jpg









1/12、相方さんがプレゼントしてくれるって選んだのが
玉連の鉢植えでした
玉連、上の秋宴と同じお値段・・・・・
私は玉連より小さなエケベリアを数個が欲しいと
狩らずに帰ってきたので
今回リベンジ
相方さんのお気に入りなので
鉢を吟味して植えてあげようと思います


DSC_5021-1.jpg







しかし植替え・・・難しそうだわ・・・
鉢カバーを探そうかな


脇芽で増えていくんですね~
沢山増やしたい


DSC_5022-1.jpg


表面の砂糖をまぶしたみたいな感じが可愛い~










カット苗でしか持っていないパウダーブルー
一緒に届いた苗たちは発根しているのに
パウダーブルーだけは…まだなんです

DSC_5024-1.jpg


一番上の秋宴と同じような色合いですね
私って、こういう色合いが好きなのかな












DSC_5025-1.jpg


セダム・天使のしずく
うちのいろいろぶっこみ鉢の中でいる仔は
まだ小さくて・・・
寄せ植えに使うにはもうちょと時間がかかるのです
プクプクとして可愛い~




DSC_5034-1.jpg









スノージェイドには、花芽が出てきていました!

DSC_5030-1.jpg












すっごい太った月美人さん
うちの桃美人と比べるとかなり太い!
そして青みがかってる


DSC_5027-1.jpg








でも、花芽が・・・・・
ほんのりピンクに染まって
とっても可愛いのです


DSC_5026-1.jpg














本日は雨で猫は寝ております・・・・・
なので、猫写真はありません










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












[ 2015/01/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1248-ec329275










