2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡、多肉狩り~①

昨夜は、ネットがつながらなくなって
皆様のところへお邪魔することができませんでした
ネットができないと不便ですね~~
あらためてどれだけ依存しているか・・・・痛感・・・・



カクトロコさんが、今年から日曜日も営業になり
それならば・・・静岡多肉狩りに出かけよう~

カクトロコさん、ワンダーガーデン(多肉の王国)
ロウルサンコさんへ行ってきました


欲しいものをメモしていったのですが
まさか・・・・
おひとり様1個限りのコーナーに、欲しい多肉が3つもありまして
もう舞い上がって、あとはどうでもよくなりました
リベンジの紅日傘、欲しかった樹氷
あと姫秋麗の小さな苗などを狩りました



写真が汚いですが・・・・・

ラズベリーアイス、ツルギタ、デローサが狩れました


IMG_1266-1.jpg





ラズベリーアイス
この子が、狩ったものの中で一番高価でした
この色合い、我ながら笑ってしまう
好きなんですね~~

DSC_5075-1.jpg



ツルギダ


DSC_5073-1.jpg

花芽が3本上がってきているので
1本はカットして、挿してみようかな・・・と思っています
どれくらいの時期でカットしたらよいのか・・・悩みます・・・

DSC_5072-1.jpg





デローサ
美しい

DSC_5074-1.jpg

2・5号鉢が隠れるほど、きれいです
こちらも花芽が出てきているので、1本カットして挿そうかな







カクトロコさんのデッキの寄せ植えを撮ってきました
屋根はあるけど夜間は放置したままの鉢植え
この環境でどう育つのか参考になりますので・・・




IMG_1105-1.jpg








IMG_1109-1.jpg





緑の垂れ下がっているの…春萌ですよね?
こんな風になるのなら、春にカットしようと思ったけど
面白いので、そのままにしておこうかな


IMG_1115-1.jpg

丸をした赤いの、これ欲しい~なんだろう?






IMG_1119-1.jpg



まだ、エケベリアを、ど~んとぶち込む勇気がない
もう少し保険の仔を作らないと・・・・
今年は、エケベリアの保険作りに励みたい













本日の猫も・・・・麻呂君・・・と奥に、どえ~んの凛太郎さん


IMG_1177-1.jpg








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










[ 2015/02/02 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
静岡へ多肉狩りですか!いいですね~、うらやましいです!!
美人さんな収穫がいろいろで、見ているだけで幸せな気持ちになりました♪
カクトロコさん以外は、実店舗に行ったことがないので・・・
いつか行きたいなぁと思っています*^^*

赤い○印の子は、多分「玉葉」だと思いますよ~☆
[ 2015/02/02 23:25 ] [ 編集 ]

いんでぃこらいと さま

こんばんは~
高速料金払ってますから
行けるところは行っておかないとね!
ラズベリーアイスは扱っていないと思っていたので
びっくりでした!
HPの多肉図鑑に載せているものしか扱っていないと
思い込んでいたので・・・
そうではない・・・となると、また行かなくては(笑)
「玉葉」ですか~~~ありがとう~~
こんなに赤くなるんですね!
欲しいものリストに入れておきます(笑)
[ 2015/02/03 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1251-defc9920










