2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡、多肉狩り~②

本日は、猫の写真が多くなったので
この記事の下に猫ブログをアップしていますので
よろしくお願いします
2本立てです






最初にカクトロコさんへ行って
真っ先に「お一人様1個限り」のコーナーをチェック
欲しいものが売れていたらショックだから・・・
この計算は正解だったようです!


前回(1月)、カクトロコさんを訪問したあと
浜松餃子を食べたのですが・・・・・
たれが甘くて・・・口に合わず・・・・
しょうゆ・酢・ラー油のたれに慣れているもので・・・
相方さんも、「餃子はもういいわ~~」と
浜松ですから・・・うなぎを食べました
本場のせいか、安かったです

その後、ワンダーランドへ向かいましたが
意外と近かったです



すごい!

IMG_1122-1.jpg








なんでしょうね!
ナマケモノですか?
近づいてみると



IMG_1123-1.jpg






体中が、ハオルチアでできていました!
こんなに沢山のハオルチアの群生は初めて!
すごいです!


IMG_1124-1.jpg

歯と爪は、メセンを使っていました









それから・・・苗を物色
1個250円で、4個買うと1個おまけ
5個で1000円(税抜き)


IMG_1128-1.jpg







5個選ぶのが・・・・大変でした・・・・


IMG_1282-1.jpg







パンクチュラータ (クラッスラ属)
こういうタイプのは、持っていなかったと・・・・
寄せ植えにいいかな~

DSC_5059-1.jpg




コルデタ (クラッスラ属)

面白い形で・・・気に入りました

DSC_5058-1.jpg





最近は、エケベリアよりクッラスラに興味があります




この後、ロウルサンコさんへ向かいました
ロウルサンコさんで狩ったものは次回です











見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ











[ 2015/02/03 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^

でっかいナマケモノ!?すごいですね!!
これが全身多肉でできているって・・・衝撃です!!
歯と爪がメセンってところが、また凝ってますね~。
私も見てみたい!
そして、大量の多肉を前に迷いたい・・・
羨ましいです~*^^*
[ 2015/02/03 23:52 ] [ 編集 ]

いんでぃこらいと さま

カクトロコさんまで、行くことがあったら
3件回れますよ~
袋井まで下道で行っても近かったです!
是非!


[ 2015/02/04 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1252-22b0c272










