2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリーズ!あなたは誰? ②

今朝は雪かと思っていたけど、雪は降りませんでした
10時頃には、お日様が~~~晴れ!
あ~、多肉を出してくれば良かった・・・・
昨日の朝は、ハンギングのビオラが枯れた?と思うほどぐったり
今朝は、ハンギングのビオラは元気
今朝のが暖かかったようです
お昼に帰宅する車で見た外気温は9度・・・
ますます、外に出してくれば良かったと・・・・残念・・・


多肉植物とい名札が付いていた9cmポットの大きな苗
(多肉植物はわかっとる!名前が付いてないやん!)と
お店の人に言いたかったわ

DSC_5084-1.jpg


鉢一杯に開いていて可愛くないから放置
そのうち寄せ植えにぶち込もう・・・でした


今朝、多肉の見回りをしていると
花芽か脇芽か出ているではありませんか!




DSC_5085-1.jpg



マクロレンズを通してみると・・・・
爪がピンクで可愛い~~

そうなると・・・・あなたは誰?

だって名前がわからないと育て方がわかりません・・・・

明鏡でしょうか?
明鏡でぐぐってみても、爪がピンクじゃないみたい・・・




コチラは、お毛毛いっぱいのボンビシナ




DSC_5086-1.jpg





お毛毛が可愛い~~~




DSC_5087-1.jpg



名無しと比べると緑が濃くて肉厚、毛深い





DSC_5088-1.jpg



はてさて、誰なんでしょうね~~






今朝の出勤前の多肉仕事の記録



DSC_5089-1.jpg



スプリングワンダーの花芽をカットした後が汚かったのが気になっていて
それに、左上のほうに緑の新芽が上がってきている!






カットした後の目障りな大きな葉のついた枝を
根元近くでカットしました
葉を葉挿しにしようと思ってね!
カットしたら、やっぱり下のほうには新芽がポツポツ出てきていました
良かった~
これでお日様に当たれるね!




DSC_5091-1.jpg







本日、猫ブログは、今から写真を選んで・・・
後ほどアップします












見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




[ 2015/02/05 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1256-6e877777










