2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉・・・減らそう~っとヾ(;´・ω・)ノ

本日、猫ブログは、この記事の↓にあります
よろしかったら、覗いてみてくださいね~









只今、肩こりと腰痛です・・・
朝から雨でしたが・・・雨にもめげず
倉庫でペンキ塗りと、昨日のカット苗を植え付けなどを
ペンキ塗りをやると、肩が凝るのです・・・・




IMG_1424-1.jpg

早く大きく育って欲しいから、スリット鉢に植えた





先々週、相方さんに作ってもらった木箱とプラ鉢の塗装は
塗装前がこれ↓


IMG_1412-1.jpg


パレットを解体して作ったので、上手い具合に汚れています
なので、さっと塗ってさっと布でふき取り
布は相方さんの下着の古を使います


塗装後




IMG_1418-1.jpg



ペンキの空き缶があったので塗ってみました
ニトリで買ったかごも汚してみました




白いプラ鉢は・・・・





IMG_1419-1.jpg




そんなこんなをやっていると雨も小降りに・・・・
やっぱり、多肉に水をあげたい
前回は1/10だったみずやり
1/12に持ち帰った仔達はその時すでに土はカラカラ
ひょっとしたら、2ヶ月近く水をもらってないかも・・・


底面給水用のトレイを買ってましたので
使ってみました




IMG_1416-1.jpg



結構早く水を吸い込んでくれる仔もいれば、そうでない仔も・・・・
トレイは3個お試しで買ったので
一気に室内組の多肉を給水することができない
それで、1個1個チェックしてると・・・すごく時間がかかる~




IMG_1417-1.jpg


1時間半くらいかかってしまった・・・・

午後からは、倉庫組みを外に出して水遣り
少し陽射しも出てきて、良かった~



しかし・・・・水遣りにどれだけ時間がかかっているんだ
春になったら庭の花の水遣りは毎日だし・・・
多肉の水遣りを日曜日すればよいけど・・・
どこへも出かけられないぞ!


多肉・・・・減らそう・・・






IMG_1425-1.jpg






減らしたいのに・・・・なんで葉挿しなんかやってるんだろう・・・・・
















見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ









[ 2015/02/08 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1262-503b818a










