2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水やり後の多肉

今朝は、数センチ雪が積もっていました
天気予報で、今朝はかなり寒くなると分かっていて
あえて、昨日のお昼頃から午後にかけて水やりをしました

地植えの多肉にはあげていません
室内や倉庫に取り込む多肉さんだけ

寒さで傷むことは心配していませんが
1月の水やりで、秋宴が、ぱかーんと開いてしまったので
エケベリアの中には開くのが出てくるのでは・・・
ちょっと心配でした

そう、一番の心配が秋宴2号(1号は12月狩って1月の水やりで開いた)



DSC_5131-1.jpg


大丈夫でした~~
長い葉の内側へ向かっての曲線が美しいと思います
今、小さな花芽が上がってきています
とにかくお気に入りの一つです






愛染錦


DSC_5114-1.jpg





夕映え

DSC_5122-1.jpg



愛染錦も夕映えもアエオニウム属
夏は休眠して冬に生長するタイプ
一気に多肉の種類と数を増やしてしまったので
育て方が混乱してわからない・・
この時期、少し液肥なども与えた方が良かったみたい・・・







しわしわカット苗の寄せ集め
一気に生き生きとしてきました~


DSC_5120-1.jpg





ハムシー、きれいだね~~

DSC_5113-1.jpg




ファンクイーン

DSC_5128-1.jpg




ロウルサンコさんで狩った名無しさん
オレンジ色っぽくて、目が引き付けられます

DSC_5132-1.jpg





春になったら、また枝垂れて欲しいリトルミッシー
カット後も、きれいなステッチは変わりません


DSC_5140-1.jpg





ブロウメアナ
寄せ植えの隙間にちょうど良い

DSC_5123-1.jpg









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










[ 2015/02/09 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/09 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1264-fdfdcde2










