2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の庭仕事あれこれ~♪

前回、倉庫の板塀やアルミドアの塗装をしたのは、コチラ


今日は、ドアを板でできているように手を加えました!


IMG_1502-1.jpg



ほんとに暇なことやってます 




安いプラ鉢も塗装しました

IMG_1496-1.jpg



塗装後

IMG_1499-1.jpg

かごやら、特価品の素焼鉢もついでに塗りました
三脚が見えているのは・・・・・
パーゴラに、透明の波板トタンで屋根を作っています(相方さんが)
屋根ができたら、塗装した植木鉢に、多肉をぶちこんで
沢山並べるのが夢
大きい鉢だとかなりのポットがぶちこめる
これで一気にポットの数を減らして、水遣りを楽にしましょう~



猫の被害にあった地植えのセンペル
日曜日に掘り起こして、根を乾燥させていたのを
鉢に植えました

IMG_1493-1.jpg




日曜日に塗装した木箱に多肉を並べて~
うん、きれい~

IMG_1492-1.jpg




バスケットもいいわね~~~

IMG_1491-1.jpg





多肉より庭の手入れがメインだったので
気が付いたものを撮りました



切り戻してあったシレネナッキーホワイトに新芽が出てきているのを発見!

DSC_3034-1.jpg





地植えしてあった水仙
テラス(バーゴラ下)を作るのに掘り起こして植木鉢に
可愛い花をつけてくれていました

DSC_3032-1_20150211174448703.jpg




今冬は、軒下に置いてしまったりんご箱のセダム畑
春からは雨ざらしにしようと思います


DSC_3039-1.jpg


地植えのブレビフォリウムは少し色づいているのに
このブレビフォリウムはダメだ・・・・・・








本日猫ブログはお休みさせて頂きます・・・









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










[ 2015/02/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん こんばんは~♪

倉庫のDIY。
すばらしくカッコイイ出来栄えですね。
白いペンキで素敵♪
ご主人、プロの腕前ですね。
我が家もお願いしたいわ(^^)
まりもねらさんちの本格的なガーデニンク作りにビックリ!
何もかにもがお洒落で良いなあ。
背景が素敵だと写真を撮る楽しみも鉢を置く楽しみも大きいですよね。
羨ましい~~家を交換してほしいです(笑)
[ 2015/02/11 23:14 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんばんは~♪

ケイコさん、褒めてくださってありがとうございます!
家の庭はどんどん変化していきます(笑)
その時そん時の興味のあるものに合わせて
変わってゆきます。
昨年はバラを堪能しました。
でも、バラより多肉に興味が行ってしまって
バラフェンスは撤去!多肉の置き場確保になりました。
バーゴラに屋根で、これでもっと沢山多肉が置けます(笑)
やっぱり引きこもり主婦なので、家で写真を撮ってる方が楽しいです(笑)


[ 2015/02/12 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1268-49102862










