2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花芽、きれいだね~~♪

今日は、とても寒い日でした
久しぶりに天気予報が当たった感じ・・・・
雪が舞って・・・・ブルブル・・・
今日は、多肉は外には出しませんでした
寒いから、出し入れしたくない 


多肉植物、きれいなロゼット状のエケベリアに人気がありますが
私はそれほど夢中にはなっていません
面白い形のセダムやクラッスラが好き~

なので、チワワと桃太郎の区別がつかない
名札を見ないとわからない・・・・
そんな私ですが、エケベリアの花芽が続々と
上がってきたので、記録しておこうと



いつのまにやら咲いていました
カルニカラーのお花


DSC_5203-1.jpg






エケベリア ペルシダ の花芽
花うらら系ですかね!
名札がないと見分けがつかない
お花も花うららと同じ黄色のようです


DSC_5195-1.jpg




こちらは、花うららさん
4本も花芽をあげていて・・・大丈夫なんでしょうか?
茎についてる葉の数が少なくて・・
これは茎をカットして挿しても無理かな・・・・


DSC_5224-1.jpg






アガボイデス
きれいなピンクの茎
お花もピンクなのかな?
ググったら分かるのでしょうが、それは止めて
咲くのを楽しみに

DSC_5221-1.jpg








茎についてる葉先もピンク~~

DSC_5229-1.jpg









ツルギダの茎には葉っぱが沢山付いています
ひょっとしたら、茎をカットして挿したら・・・増やせるかな?
こちらも葉先がピンクで可愛い

DSC_5226-1.jpg





ツルギダの花芽

DSC_5227-1.jpg




まだまだこれから花芽があがってくるものが沢山
昨年の夏前から多肉を集めだしたので
はじめまして!がほとんど~
どんな花が咲くのか、どんな風に大きくなっていくのか
とっても楽しみです












見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ













[ 2015/02/13 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさんこんばんは

いつも見てくれてありがとうございます
自分も去年の春から多肉を買いあさるように
なり大変な目にあっています。
多肉の花芽はマクロで撮ると妖艶な姿を
魅せてくれます。
色こそ違いますが、形が皆よく似ています。
春はもう少し、寒さに負けず頑張りましょう。

[ 2015/02/13 19:14 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさんこんばんは

mabsun コメントありがとうございます!
多肉の花の形は良く似ていますね^^
番線はやっぱり無理なので
相方さんのバーゴラの屋根張りが終わったら
手伝ってもらおうと思っています^^;
春になったら、庭の花も咲き出して
にぎやかになります
mabusunのお庭もきっと素敵なんでしょうね
楽しみです^^
[ 2015/02/13 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1272-3f7442df










