2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩った!作った!

今日は、やっと多肉さんたちの日向ぼっこができました
こんな暖かな日が続いてくれたら良いのになぁ~~




さて、昨日のお出かけは、市内のガーデニングショップへ
昨年、やっと見つけた多肉を置いているお店
雑貨が沢山あって、相方さんも見ていて楽しいと~

まず最初に飛び込んできたのが・・・・
きれいな斑入りのワイヤープランツ
「私を連れて帰って~」とささやいてくれたので
ワイヤープランツを片手に売り場をウロウロ

雑貨の中から、気に入った長~いバスケット
パーゴラもできたことだし、ぶら下げよう~



IMG_1654-2.jpg





IMG_1657-1.jpg



いい色合いでしょ~
デジイチで撮ったらもっときれいに撮れたかな~
(カメラのせいにしてはいけませんね^^;)


IMG_1669-1.jpg

















IMG_1658-1.jpg

多分、初恋だと思う2.5寸鉢
存在感のある、ムーンバースト
足元にお子様が出てきています
大小取り混ぜて庭を彩りたい



前回行った時も気になっていたネットでできた棚
縦横に仕切りがあって素敵なもの
(写真を撮ってこなかった・・・・)
相方さんも気に入って・・・値札を見て・・・沈黙・・・


セリアのネットを使って、多肉棚が作れないかな~
結束バンドで縛ったのではダメかな~
などと、ブツブツ言ってたら
「できるできる!」と





できた~!

IMG_1668-1.jpg


ホグリングという、ホチキスのお化けのような金物を使いました
なぜ、こういうものを持っているんでしょうね~~
ずいぶん前に取り寄せて・・・使ってなかったそうです


IMG_1661-1.jpg



重たいものは、乗せれませんが
プラ鉢の苗くらいなら大丈夫そう
葉挿しっ仔のトレイなんかもよさそうですね!
通気性が良くて多肉には


試しに近くにあったものを置いてみました~

IMG_1659-1.jpg



美味しいものも食べたし、欲しかったパーゴラも完成したし
ネット棚もできたし、多肉も狩ったし・・・
充実した結婚記念日でした~



うふふ、スタンプカードが一杯になったので
今度のお買い物で500円引きになるそう
黒法師、夏越えで失敗した・・・・
黒法師のちょっと大きめの鉢があったので
来週もう一度行ってみようかな~
寄せ植えに黒法師は欲しいですから













見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2015/02/16 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

素敵ですね~~
魅力的な植物さんたちに
もりもねらさんの愛情をいっぱい感じます♪
[ 2015/02/16 19:37 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

ゆっころさん、お変わりございませんか
自分の好きなものに囲まれて
毎日を過ごしたいと頑張っています(笑)
また、覗きに来て下さいね~
[ 2015/02/17 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1276-716d8c8f










