2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクドガリーの花が咲いた~~

今日は寒かったです・・・・・
朝、出来上がったパーゴラの透明波板トタンの屋根を
眺めながら・・・雨の音、気にならないね~
そして雨の落ちる先端を見ると
つららを伝って雨の滴が落ちていました
寒いはずですね~~
昨日1日だけ外に出せたのも
明日も無理っぽい・・・・



仕方なく、出勤前に室内組をチェック


狩った時から花芽が伸びていましたが
今朝、花が咲いているのを発見

マクドガリー

DSC_5257-1.jpg



赤いお花でした~~

DSC_5259-1.jpg

なんかかすれ気味の赤・・・・・・
茎が紫になっていたけど、関係ないか・・・?
これで正常な花なのかな?











他には咲いていないかな~と探すと

この前蕾をアップしたレディジアが開花~



DSC_5260-1.jpg







花月夜の蕾
きらきらしてきれいです
サーモンピンクみたいな色に見えるのですが
マクロレンズを通すと、先端が黄色
どんな花が咲くのか楽しみです


DSC_5264-1.jpg







他には咲いていなくて・・・・
リトルミッシー
リメ缶を隠すほどに伸びていたのを
カットしてありました
春になってまた伸びるでしょうから
カットした先から、きれいな緑の新芽が出てきています
可愛いです~



DSC_5277-1.jpg





DSC_5274-1.jpg







3月に入ったら植替えをやろうと思って
鉢から根が出ていないかとかチェックしてますが・・・・
紅化粧
すごく仔沢山ですよね!
紅化粧さんは、どうなりたいのか?
このまま放置が良いのか
仔をカットしてあげた方が良いのか・・・
う~~ん、悩みます


DSC_5282-1.jpg


右上の、少し伸びているのは花芽かな?
多肉初心者は、花芽と仔の区別が・・・・








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










[ 2015/02/17 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1278-c0e5ea5e










