2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日撮った多肉さんたち

私がブログの記事をアップするのには・・・・
朝、写真を撮る
昼休み、PCに取り込んでFC2に画像だけアップロードしておく
帰宅後、文章をくっつけアップ
という具合でして・・・・・
最近は朝、多肉を出したり(写真が撮れない)
昼休み、多肉の位置を変えてあげる
その後写真を撮るのですが、アップロードはできない
帰宅後、写真を選んで・・・やってると家事ができない

今朝も、日曜日にアエオニウム属さんの寄植えを
作る準備で、土を落として根を乾かしておくとこまでやりました

これから、3月に入ると植替えの作業に追われますので
しばらくは文章少な目のブログになるかもです



で、今日撮った多肉さんたち



昨日、ムスコーサ(真ん中で背が高い2本)を2ポット
狩っていたのも、寄せ植えに入れるのが好きなんです

DSC_5367-1.jpg




七福神、お水が少ないようで・・・・・

DSC_5350-1.jpg

でも、かわいいです




ふっくら、熊童子もまだ花を咲かせていますよ
花の咲いている期間が長いですね~~


DSC_5337-1.jpg




ロゲルシーもやっと色づいてきました
今度の冬は、パーゴラもできたので冬も外で過ごしてもらう
もっと紅葉が進むはず

DSC_5340-1.jpg




六条万年草だっけ・・・(うろおぼえですみません)
フクリンマンネングサ
寒さでぎゅっとしまって・・・とっても可愛い~

DSC_5345-1.jpg

ひとり、黄色の異端児がいますね!





フクリンマンネングサだったかな?(これも曖昧ですみません)
シロフクリンマルバマンネングサ

DSC_5346-1_20150220185553168.jpg


面白いですね~~、ここにも黄色の異端児が・・・・




庭で、ウロウロしていると
ラムちゃんが、和室の廊下から私を観察です


DSC_5351-1.jpg




ネックレス系を沢山狩りましたが・・・・


DSC_5354-1.jpg


茶色の箱がセダム畑のりんご箱
やっぱり垂れ下がるものを入れたいと思いまして・・・・・

植え込んだらまたアップしますので
見てやってくださいませ









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










[ 2015/02/20 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1282-be16f210










