2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉の移動をはじめました~♪

日曜日は、小雨が時々降るお天気でしたが
倉庫があるのと、パーゴラ屋根の下で作業ができるので
夕方の美容室予約時間まで外で過ごしました
庭に居るのが好きなんです


セリアのBBQの金網は、ペンキをスポンジに付け
ポンポンと叩いて錆び感を出しました







ダイソーのアイボリーのバスケットも
同様にポンポンと







室内組みの多肉さんたちを庭へ移動させるのに
置き場所の確保として、相方さんが作ってくれました
仕上げは、バーナーで焼いて
パーゴラと同じペンキで薄く塗りました
かなりしっかりしたものができました


IMG_1764-1.jpg



今朝までペンキを乾かして
出勤前に大忙しで、多肉を並べてみました









祖父母が商売をやっていた頃に使っていた陳列棚
しっかりしているので・・・多肉に使いたいなぁ~~と
相方さんが載っていたものを片付けてくれて
埃を落として多肉を入れてみました




2・5寸鉢だとバスケット1個に25ポット入るので助かります
バスケットが4つで約100個収納できます


お昼休みにも多肉を2階からせっせと運びました
今まで、夜も10度前後の部屋に居た多肉さんなので
今晩から・・・・冷えて・・・・・
「冬が来る~~~」って勘違いしないか心配・・・

今度の日曜日から、植替えをやりたい
ベニカを吹きつけても、しばらくするとまたカイガラムシが
やっぱり土にオルトランを混ぜないといけないと思うのです
なので早く植替えを~~~~やりたい


水色に見えるデッキと板壁は相方さんの手作りです
板壁のあったところにはバラのフェンスがあったのですよ
それを撤去してまで・・・・多肉愛です




結婚記念日に買ったバスケット
時々頭をぶつけて、バスケットが揺れる
すると中の鉢も動いてしまう・・・
どうしたものかなと考えていて・・・・・
使い道が無かった、クルミの殻を入れてみました

IMG_1765-1.jpg



なかなか良いのでは~~~~







見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








[ 2015/02/23 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんなステキな棚を作ってくださいましたか
あー、羨ましい。。。。。
これが売っていたら買いますわぁ^^
ステキ、ステキ
お庭、いいな~^^
[ 2015/02/23 19:48 ] [ 編集 ]

だっちゅさま

亡き父がDIY好きな人だったので
子供の頃から父を手伝っていて
結婚後も室内のDIYはやっていました
キャットウォークもそうですが(笑)
道具は沢山コレクションしている相方さん
フルに使ってもらわないと・・・(笑)
売れますかね~~(爆)



[ 2015/02/24 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1286-025a64b8










