2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い車と、今日の発見と・・・・

今日は、暖かな1日でしたね~~
多肉さんたちもきっと気持ちよかったことでしょう~

日曜日に、途中までペイントしてあった
長男が生まれた時に頂いた積み木車
タイヤの塗装を今朝やりました


IMG_1779-1.jpg

以前に花を植えたいと黄土色で塗装してあったのですが
深さがあまり無いので、向かないと・・・
それでも捨てられずでしたが
やっと活躍できそうです
明日、セダムを植え込むつもり~



お昼休みに気が付いたこと

赤い方のカランコエ
蕾がたくさん付いている真ん中から開花するんですね~~

IMG_1769-1.jpg

IMG_1771-1.jpg

カランコエは寒さに弱いらしいので
パーゴラ屋根ができるまで、倉庫で管理していましたが
屋根ができたと同時に外に出してみましたが
すこし葉が赤くなったけど大丈夫そう


きのう室内組みだったカランコエの入った寄せ植え

IMG_1772-1.jpg

夜、デッキに出したままでしたが元気そう~
ほとんどの多肉さんを外に出すことができて
入れたり出したりから開放されました
あとは、葉挿しっ仔をどうするかが問題です



霜で生長点が溶けてしまったベビーサンローズ

IMG_1786-1.jpg

黒丸は、この前溶けた残骸をつけたままでも・・・・とカットしました
多分、葉の付け根から新芽が出てくると期待して




あと、センペルビウムが可愛い~~~


IMG_1780-1.jpg

黒猫さんも微笑んでいますよ!






今度の休みには、ペンキの入っていたリメイク缶に植えかえよう~

IMG_1788-1.jpg





あ~~、こんな時間になってしまった

忙しいのに、余計な仕事を増やしてくれた凛太郎さん


IMG_1793-1.jpg


只今、洗濯機が回っております
はい、カーテンを洗っております
昨日は、壁にかけたおしっこシートを処分するので済んだのですが
きょうはカーテンでした・・・・
昨夜、私の手を、ザーリザーリと舐めてくれたところは
水を使うたびに沁みて・・痛い・・・



さあ、今から食事の支度にかかります
皆様の所への訪問は食後です







見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





[ 2015/02/24 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

パーゴラから始まってすごい作品ですね!!! ご主人は建築関係かしら、、、、

多肉植物本当にいろいろな姿形があるのですね、勉強になります。今園芸の資格を取ろうと毎月お江戸に出かけて講義を受けています。たしか多肉植物はCAM植物という光合成の分類だったような???

凜太郎さん、春が来たのかしら。うちのニャンも春が来てしまって参りました。来週手術の予定でいますが、諸事情でできるか、、、、
[ 2015/02/25 09:08 ] [ 編集 ]

かりんさま

主人は建築関係ではないんですよ~~
でも、私がDIYが好きで、家の中も自分でいろいろ作ったり
しているので、それを手伝ってくれたりしているうちに
通信教育で勉強してくれました^^
なので道具は揃っているのです
というか、道具マニア(汗)

猫さんは♂だったのですか?
凛太郎のスプレーは去勢が遅れたから・・・・
スプレーを始めてから去勢しても
もう晩いらしいですよ
不妊手術、上手くできると良いですね~

園芸の資格、凄いですね~~
またいろいろアドバイスくださいね!

[ 2015/02/25 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1287-9da2924f










