2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エケベリアの植替えとロウルサンコで狩ったもの

カクトロコさん、欲しいものが沢山あって
予算内に納めるのに、どれを選んで諦めるか
悩みましたよ~~
碧魚連の開花株もあって・・・欲しかったけど
夏越しできるか自信がないから諦めました

うなぎを頂いてから、ロウルサンコさんへ


赤い色に惹かれて・・・・

IMG_1843-1.jpg




魅惑の月は小さいのしか持っていないので


IMG_1842-1.jpg




マーガレットレッピン
仔沢山な株を一つ持っていますが、もっと欲しい
大きな植木鉢いっぱいのマーガレットレッピンが頭に浮かびます
それに安かったし・・・


IMG_1844-1.jpg




200円コーナーで

IMG_1845-1.jpg

左のパープルデライト、前回も狩ってる・・・・好きなのね
右は名前がわかりませんが、強そうな気がします




100円コーナーで・・・

IMG_1846-1.jpg

可愛いでしょ!






昨日狩ったセトーサ 横から見ると~~~

DSC_5388-1.jpg


昨日狩ったエケベリアは全員土を落としました
植替え開始です




DSC_5392-1.jpg

1/20に葉挿しにして、2/18発芽を確認
今朝のブロンズ姫、かなり生長しています
発芽してから倉庫で管理しています
最低気温が5度以下にはならないので
エケベリアも植替え後しばらく倉庫で落ち着かせ
お天気の良い日はデッキに出したりして管理すれば
生長期である春を長くすることができると思ったのです
(ダメかな?)




ラムちゃん

IMG_1834-1.jpg










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/03/02 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1295-d0182f12










