2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水遣りと、セダムの動きに感動~♪

今朝は暖かかったです!
予定通り朝の植え替えをやりながら・・・・
そろそろ水やりをした方が良いよね~~~と
元、商品陳列棚の籠に入った仔たちを底面給水させましたが
籠の厚みでうまく吸ってくれない
1個ずつ取り出して水の中へ・・・・

そんなこんなをやっていたら、出勤時間
昼までたっぷりお水を吸ってくださいな~~で放置


IMG_1874-1.jpgIMG_1875-1.jpg



お昼に多肉をひきあげ・・・・
他の仔にもお水をあげたいな~~~で
発泡スチロールの箱や、深い引出しなど出してきて
外にいる仔全員の水やりを完了


倉庫にいる寒さに弱い仔組は後日です


あした植え替えにと土を落としたモラニーと
バッシュフル2個、水をあげていないので
よれよれになっていて・・・・しまったと
お水をあげてから土を落とせばよかったな


そんなことをやっているので写真が撮れません
ブログにアップする写真が無いと
3時の休憩時間に飛んで帰って
撮りました~~



セダムの森のセダムさんに近づいてみました

DSC_5400-1.jpg



マクロレンズで覗くと、ど近眼の私には見えないものが見える
発見があって楽しいのです


タイトゴメ
先っちょのきれいな緑で、生長してるのがわかります


DSC_5404-1.jpg



そのとなりに居たケープブランコ(白雪ミセバヤ)


DSC_5402-1.jpg


なんだかリメ缶と似た色で・・・・・目立ちませんね・・・・
植え替えて目立つようにしてあげよう






寒い間は、すっごいブロンズ色だった六条万年草
ところどころに緑が出てきて春を感じます


DSC_5421-1.jpg





ブロンズといえば・・・・お正月に相方さんと二人で「いいねえ~」で
お持ち帰りした、ベロニカ・グレース
ベロニカ・・・・ほんとに好きなんだなぁ~~



DSC_5423-1.jpg




お正月用の寄せ植えに入っているノースポール
これから暴れますね~~
葉牡丹を背景に




DSC_5435-1.jpg






本日、猫写真はお休みです・・・・・・







見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








[ 2015/03/04 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1297-005aacf7










