2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひょっとして、ペルシダの花芽?

今朝は、昨日倉庫に避難させた多肉さんを庭へ戻しました
たまには配置転換をやるのもいいかも~

気が付かなかったペルシダやシンガールブラに
緑の新芽が可愛い~



DSC_5510-1.jpg


写真を撮りながら・・・・・
真ん中に見えるのは・・・・ひょっとして花芽でしょうか?
だったら楽しみが、またひとつ増えます


DSC_5509-1.jpg




昨夜は雪がちらほら・・・・
それでも外で元気な秀麗・・・花芽が伸びています



DSC_5504-1.jpg





子持ち蓮華さんファミリーみたいな・・・・

DSC_5501-1.jpg



子持ち蓮華の前ボケになっている白牡丹
よく見ると地面の近くでお子様が
葉の付け根から芽吹いているのでしょうか・・・


DSC_5502-1.jpg






植え替え後のお水をもらった多肉さんたち
土の乾き具合が気になります


DSC_5541-1.jpg






庭のビオラ~

DSC_5539-1.jpg





今日の猫は、ラムちゃん

IMG_1943-1.jpg


ねねちゃんに、ちょっかい出そうか・・・というところです









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








[ 2015/03/11 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ^^
秋麗がとっても綺麗ですね!そんなにピンクになるとは知りませんでした(汗)
環境でそんなに変わるんですね...
冬越しは楽ですが、ちょっと沖縄以外の地域が羨ましいです(=艸=。)
強健普及種の秋麗1本でも多肉ライフ楽しめそうです
あと、植え替え後の写真にうっとり見とれてしまいました♡
とっても素敵です!!
[ 2015/03/11 21:56 ] [ 編集 ]

ねこまんまさま

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい(汗)
秀麗、下の方は枯れて汚いですがそのままです・・・
七福神もコロンとして可愛いんですよ~~
今の時期、エケベリアよりこの仔達の方が
きれいだったりして(笑)


写真の植え替えた仔たち、今日、根っこの乾燥しています(涙)

[ 2015/03/13 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1304-6230bf0e










