2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モリモリ、セダムたち!

今日は朝から雨でしたが、今朝も多肉の土落とし
軒下が広くなったので作業がやりやすい
に感謝しないとね!

お昼には、雨もあがったので・・・・
カメラを持って庭へ~


プレビフォビウム
モリモリですよ~~~

DSC_5549-1.jpg


リンゴ箱いっぱいセダムの絨毯になるのが夢だったけど
簡単に夢が叶って・・・切り戻しに忙しくなりそう~


剪定したプレビフォビウムの切れ端を
薄化粧の足元にばら撒き、少し土をばら撒いておいた

DSC_5547-1.jpg

なんとか根付いてくれたようです








DSC_5545-1.jpg

タイトゴメとドラゴンズブラッドはカイガラムシに
やられやすいと思うのですが・・・・・
昨年は、カイガラムシとの戦いだったので
今年は、オルトランを投入しておきました







ツルマンネングサ

DSC_5546-1.jpg

冬は枯れ枯れですが・・・・
すごい勢いで増えるので、適当に抜いて
土の見えている所に植えています









死んじゃったかと思っていたデービット

DSC_5551-1.jpg

少し緑が見えてきて・・・・・生きていたのね~~
冬は、かさかさで・・・枯れたと思った・・・







朝の土落としの時に見つけた天使の雫のお子様
一番下の葉っぱのところから新芽と根が出ていました


DSC_5565-1.jpg

上手に植えつけないとね







庭の鉢植えの宿根ガーベラ
今年は変な花・・・・・
多肉植物でいう綴化(てっか・・・字があってるのか?)みたい

DSC_5554-1.jpg







ボチボチ、ムスカリも咲き始めましたよ

DSC_5560-1.jpg










今朝の猫
麻呂(茶)と凛太郎(白黒)
「何見てんだよ~~~」って言われているみたいでした・・・・・




もっと可愛いところを撮らせて欲しいものです・・・・









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/03/14 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1308-8f19b4f5










