2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南十字星に芽がでた!


この前の日曜日に作った寄せ植え

ワテルメイエリーとパンクチュラータ
たしか2月にワンダーランドで狩ったもの
寄せ植えに使ったらどうかな・・・で


DSC_5603-1.jpg

大きなエケベリア、ミラがメインなんだけど
私的には、真ん中に見える赤っぽいワテルメイエリーと
小さな樹木のようにも見えるパンクチュラータがお気に入り









おばあちゃんがお気に入りの積木車の寄せ植え
セダムとセデベリアがメインでゆったり植えてあります
なるべく植え替えはしたくないので・・・

DSC_5595-1.jpg

大葉丸葉万年草が勢いよく伸びてきているので
少しカットして、上の寄せ植えの中に突っ込もうかな

あ~、もっと寄せ植えを作って
沢山並べたい








紅稚児が徒長している・・・・?
で、先端をカットして土に挿しておいたもの
花芽つきでしたが・・・なんだか咲きそうな雰囲気



DSC_5598-1.jpg






で、今日の発見!!


南十字星って背丈が20cmほど伸びるんですね~
そして春には花が咲く・・・・・
知らずに、15cm位でカットしてしまった・・・

ちゃんと新芽が出てくれるかな~~でしたが
出てました~~


DSC_5591-1.jpg




下の方から出てくる新芽は上の葉っぱにぶつかりますよね・・・・
上の葉って上手く取れるのかな?





DSC_5593-1.jpg

先端は土に挿して・・・多分発根してるはず・・・(放置してます)





夕方、庭をチェックしたら、子持ち蓮華がランナーを伸ばし始めていました
明日は太陽が出るはず!
みんな大きくな~~れ








本日、猫ブログは↓にあります
よろしかったら覗いてみてくださいね







見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2015/03/19 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1314-63bcbdc6










