2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惜しかった・・・・・

凛太郎さんは、1歳前、スプレーをするようになって
慌てて虚勢手術を受けたのですが
時すでに遅し・・・・・

時々スプレーをやってくれます
でも、やる場所が決まっているので
そこは・・・ありがたい・・・・


カーテンとカーテンの横の壁にやってくれるので
おしっこシートを貼ったり巻いたりしていました


今日、私が帰宅すると・・・・臭う・・・・








ちょっと場所がずれていて・・・
結局、カーテンは洗濯しましたが・・・
惜しかったな~~~

今度は貼る範囲を広げましょう~




壁の掃除や、床の掃除は ↓ これを使っています







今朝の凛太郎さんと麻呂君







なにやってんだか・・・・・
凛太郎さん、麻呂君の手の上に手を重ねて・・・




外猫さんが活発に動く時期は、スプレーが始まりますが
そうでない時期はスプレーはしませんから
それに布団とかにはしないので
あたたか~~く見守っていますよ~












見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




[ 2015/03/19 ] 猫の日常 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ^^
やっぱり1度スプレー覚えちゃうと去勢してもやっちゃうって本当だったんですね!ただでさえ匂うのに、スプレーのは更に匂うとの噂...
飼い主としては、洗える所にしてくれてありがとうですね(≡゚∀゚≡)

うちの長男猫4才まで去勢してなかったんですけど、それまでスプレーも発情もしたことなくて獣医さんに「オカマ」認定されました(笑)
病気のリスクもって考えて結局去勢したんですが、しなかったらいつまでしなかったのかが、ちょっとだけ気になる親心です

[ 2015/03/19 21:55 ] [ 編集 ]

ねこまんまさま

凛太郎さん、たしか10ヶ月くらいでスプレー!
慌てて病院へ連れて行ったけど、一度スプレーすると
ずっとやるって言われました
私は6ヶ月で去勢をお願いしたんですよ!
獣医さんの考え方で6ヶ月でやらない方針の方もいらっしゃる・・・
凛太郎の経験を踏まえ、麻呂君は6ヶ月で去勢をやりました
赤ちゃんのままでいるみたいで
毎日、毛布をふみふみ、ちゅうちゅうやってます!
カワユイです(笑)

4歳まで去勢無しでスプレー無しって・・・・
うちの仔たちでは考えられない
外ネコさんウロウロは無いのかな?
外猫を見るとスプレーやるみたいなんですよ~

[ 2015/03/21 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1315-f4f1b859










