2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉の植替え、寄せ植えで忙しい~

20日は、社会保険の年に1回の成人病検診でした
いつも苦しむのがバリウム・・・・
周りは、お昼過ぎにもうバリウム出た~~と・・・
私は、下剤を飲んでもなかなか・・・・出ない
お昼に下剤、夕方に下剤、寝る前下剤・・・
それでも当日に出ることは無くて・・・すごく不安になるのです
2日間出なかったら連絡って説明書に書いてあるけど
金曜日に検査したら2日後って日曜日
どう連絡するんですか~~~~
連絡つかないよ~~なんとかせねば・・・
水分たっぷりとって、お腹のマッサージして・・・
それだけやっても当日は出ない・・
夜は、2時間おきに目が覚め・・・・出ない・・・・
腸が詰まる・・恐怖心と昨夜は戦っておりました



まあ、それでも多肉さんと触れ合って
先月ワンダーランドでに買ってもらったブリキに
寄植えを作りました~


DSC_5625-1.jpg





DSC_5626-1.jpg




今日は(土曜日)昨年と年初に買ってあった
ベロニカ・グレースと宿根ビオラ、ツタンカーメンを
地植えにしました
庭の南側は日当たりが悪くて
今まで鉢植えで管理していました
そろそろ地植えしても大丈夫かなと・・・・


DSC_5611-1.jpg





午後はちょっと近くの園芸店へ~
セールで花苗10%オフ
多肉は対象外かなと思っていましたが
買ったものすべてが10%オフで嬉しかった








エケベリア、リップスティックが・・・・安かった
ユーホルビア・バローズシルバーと
何よりバスケットが10%オフで買えたのが嬉しい~
バスケットに敷いてある英字新聞を大事にたたんでしまっておきました








明日は、仕立て直しやります
大きく育った宝珠扇などすべてバラバラにして
あした再構築します

上手くできると良いのですが・・・・





DSC_5624-1.jpg


DSC_5623-1.jpg





昨夜、コンデジでねねちゃんを撮ったつもりが・・・・
メモリーが入っていなかった・・・
デジイチは「入ってないよ」って教えてくれるのに
コンデジは教えてくれないんだぁ~~~~
がっくりで、昨夜はブログお休みでした


明日は作った寄植えがアップできると良いのですが・・・・・・







[ 2015/03/21 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1316-10a2f2d6










