2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズの芽?

5/3は、少し部屋の模様替をやってました
ホットカーぺトカバーやその他諸々を
黄砂が降っているのに洗濯しました
5/3しか洗濯出来る日がなかったから・・・

でも洗って干して取り入れてみると
なんとなくネチネチした感じ
掃除機をかけてみたけど・・・やっぱり粉っぽい感じ

仕方なく、5/5今日の予定を変更して
今日は朝からずっと洗濯機を回していました・・・(疲れた)
なので、ねねちゃんのシャンプーはできなかった 

20110505-1m.jpg

ソファーにカバーをかけたら
喜んで潜ったりしてみんなが遊んでいました 
新しいラグをひいたら麻呂君はとても気に入ったようです

20110505-2m.jpg
誰かがちょっかい出してくるのをワクワクして待っている麻呂君です


5/3、洗濯と同時に、以前に買ってきてあった小菊やアスターなどの
苗を植えるべく土を買いに行ったり・・・
30Lの土って重い・・・・
そうだったんだ・・・・
重いものが持てなくてガーデニング諦めていたんだっけ・・・・
ここをこんな風にしたいとかいろんな思いがあるけれど
無理はできないから諦めようと思う
草抜きもやったし・・・頑張りました



頑張ったご褒美かしら~~~

これって
クリスマスローズの新芽だと思うのですが・・・
はじめて見ました 


20110505-3m.jpg

この真ん中のしべのところがだんだんと膨らんで・・・・
20110505-4m.jpg



20110505-5m.jpg
こんな風に大きくなって・・・
この中に種ができているのでしょうか?

小さな新芽が愛おしくて可愛くて・・・・
このままでちゃんと育ってくれるのかな?
できたら育ってほしいな~





[ 2011/05/05 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(2)

No title

お洗濯、土入れ、草取り、お疲れ様でした。
クリスマスローズ、どんどん増えるといいですね。

明日はお仕事ですか?
ゴールデンウィークもあと土日を残すのみですね。

[ 2011/05/06 00:27 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

おはようございます!
3日間、家の事や息子や孫と大変忙しかったので
もう体中痛くて・・・へとへとです^^;
今日は、まだ休みなので
お隣の県、奈良までカメラを持って出かけます!
ちょっとお天気が今一です・・・・・^^;


[ 2011/05/06 05:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/132-517bf584










