2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉って凄い~(*゚▽゚*) (猫は、ねねちゃん)

昨日も今日も風が強くて寒い~~
金曜日から暖かくなりそうだから少しの辛抱

日曜日に植えかけようと土を落としたついでに
こんなに花芽を付けていたら負担になるだろうと
カットして置きっぱなしだった花芽・・・・
水に挿しても、水の入れ替えを忘れるだろうし・・・
そのまま枯れてくださいで・・・・・

今日は水曜日
まだ枯れていませんでした・・・
多肉の生命力って凄いですね~~





エケベリア ネオンブレーカーズの花芽


DSC_5697-1.jpg







エケベリア ツルギダの花芽


DSC_5701-1.jpg

後ろの黄色いのはなんだっけ・・・・
やっぱりエケベリア・・・それ程好きじゃないのかな・・・
ちっとも名前が覚えられないです








土曜日に買ってきたユーホルビア
遠くから見てると全体に黄色くてきれい~
が近づいて、花は咲くの?
 これが花だと思うよ!
 えっ!

DSC_5679-1.jpg

これがお花ですよね~~???






胴切した秋宴のその後
小さな新芽が沢山出てきていて・・・・
これって途中で間引かないといけないみたい
間引くのって・・・辛いなぁ~~
でも、押し合い圧し合いでうまく育たないと思うから・・・シクシク

DSC_5685-1.jpg











今日の猫は、麻呂君(茶色)とねねちゃん(グレー)



麻呂君とねねちゃんが、追いかけっこをして
ねねちゃんは、いつもは上がらない所まで行っちゃって
私は、悲鳴を上げてしまいました
と言うのも、ドクターから走るなって・・・おとなしくって言われてますから
心臓に負担がかからないか・・・ドキドキでした

IMG_2068-1.jpg

麻呂君、不細工な顔をして・・・・
「僕のアジトに侵入してきたよ!」と不機嫌に?
ねねちゃんは、「なにふて腐れているのよ!」
とでも言っているみたい






IMG_2056-1.jpg

ほら、退いてあげたわよ!
いつまでふて腐れているのよ!

by ねね









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/03/25 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1320-02c9b75a










