2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金曜日に届いていた花苗

おはようございます
昨日の土曜日は、仕事がとても忙しいうえに
孫と嫁の襲来で・・・
おばあちゃんに嫁と孫の対応は助けてもらって
なんとか切り抜けました
忙しかったので、が夕食は外でいいよ!と
なので、夕方暗くなってから花苗を少し植えつけました
地植えにする場合、雨が降る前が最適だと思っているので・・・


金曜日に届いていた花苗



プルモナリア
昨年末、買い求めて植えつけたものが、沢山蕾をつけてくれて
うちの環境に合うのかなと思ったので
追加で注文、花が咲いていて、うれしい~~~

ブルネラは、夏越しで失敗したことがあります
リベンジです!







ティアレラ ウェリー
しっかりした大きな株です!
ティアレラは大好き!
花の咲いている期間が長く、ヒューケラよりも花数が多い
ふわっと柔らかい感じが、たまらない
3年ほど前に手に入れたティアレラ、シュガー&スパイス
鉢植えでしたが、株がどんどん大きくなって
昨年末は、6分割して地植えにしました
果たして今年は花が咲きますか・・・・・









つぼさんご(ヒューケラ
2種類、斑入りのは「初雪」初めて見ました
葉が小さいです
ヒューケラは、大型、中型、小型と種類があるので
寄せ植えにする場合は、型を揃えないと失敗
大きくなるなるタイプは・・・株分けしたり移植したりと
少々手を焼いております
なので、この頃は小型を求めています
もう少し、色を集めて日陰の玄関を飾りたいと思っています







プリムラに宿根タイプがあるのを知らなかった
ブルーの花に見えたので、ポチッたけど・・・・
紫だったわ・・・・・
地植えでうまく育つか実験です
夏越し冬越しがうまくできたら、増やしたい
花色もいろいろあって・・・増やしたいです





今日は、朝から多肉の水やり
植替えはストップしていますね・・・・

お昼前から、名古屋で開催中の
フラワー・ガーデニングショーへ出かけてみようと思っています












見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ











[ 2015/03/29 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1323-3e11628a










