2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワーガーデニングショーへ行ってきました

朝から多肉の水遣り
1時間半かかってしまった・・・・・
お水をあげるたびに、配置換えをやるので
時間がかかります
明日から気温が上がるので、う~~んと生長してくださいね~~

で、名古屋へ出発
見たかったガーデニングのいろいろ
残念ながら雨が降っていたのでカメラは使わず
スマホ写真です




緑の芝生の中の小さなドアが可愛い~~

IMG_2656-1.jpg









和風っぽいのですが、素敵でした

IMG_2657-1.jpg








壁面の葉物と滑車、錆びが素敵~

IMG_2660-1.jpg









ユーフォルビアかな?
こんなに伸びると素敵ですね!

IMG_2662-1.jpg









石組み、素敵~~
使っているお花も好みのものが多かった

IMG_2666-1.jpg









もう家を建てることも無いけど
建てるなら、こういうのを取り入れたいなって思った

IMG_2672-1.jpg






庭の一部に、こういうのがあってもいいなぁ~~って

IMG_2674-1.jpg








お花や多肉、エアープランツのお店が並んでいて
あ~~お花は「私を連れて帰って~!」って言ってくるんですよね
また花苗を買ってしまいました


寄せ植えも素敵でしたよ!


IMG_2675-1.jpg







で、一番の目的は体験コーナーの多肉植物の寄せ植え
当日参加で

IMG_2682-1.jpg


大きな物を寄せ植えにする場合のやり方
しっかり聞いてきましたよ











見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












[ 2015/03/29 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1324-f2c7e2de










