2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゅっと締まったエレガンスと庭の新芽など

ぎゅっとしまったエケベリアは好きです
だいたい、植え替えや水やりを日曜日にやることが多いので
このエレガンス
水をもらって1週間目に植え替え
植え替え後は、面倒なので1週間後まで水やりはなし
2週間お水を与えないことになるわけで・・・・
そのせいか・・・・
全然、目に入ってこなかったエレガンス
名前を覚えてなくて・・・・・

「あなた、お名前は?・・・エレガンスっていうの?
 きれいじゃない~~
それから毎日眺めています



DSC_5741-1.jpg



お子様が出てきていますが、きれいだと思います




DSC_5744-1.jpg


葉先の透けるようなタイプが好きなのかな・・・

日曜日にお水を与えたけど、締まってる







倉庫の壁に人感センサー付きの照明を
暗がりに庭を通って、植木鉢をひっくり返すといけないと
付けてくれていたので
昨夜は、夜に寄せ植えを作っていました
日曜日に、ガーデニングショーで持ち帰った苗で・・・

DSC_5767-1.jpg


中心に植えている紫の花は、ヘリオトローブ
この花が真っ先に目に飛び込んできて「連れて帰って!」と・・・
この花に合わせるもと探していたら
黄色のブラキカムがありました
ブラキカムは、ブルー系しか見たことが無かったので
手に入れることができてうれしかったです



DSC_5762-1.jpg




ヘリオトローブは一年草だそうで枯れてもしかたないけど
ブラキカムは宿根草なので、大事に育てたいです










DSC_5773-1.jpg

ティアレラ シュガー&スパイス
昨年、株分けしましたが新芽が上がってきましたよ!





なんだかわかります?

DSC_5781-1.jpg

キャットミントの新芽です
凛太郎さんが、大好き
マタタビ状態になりますよ








原種チューリップも咲き始めました~

IMG_2231-1.jpg









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/03/31 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/01 05:07 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

お花が開いてきたら香りを楽しんでみたいと思います^^
コメントありがとうございました^^
[ 2015/04/03 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1326-ce827424










