2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清楚な利休梅と蛍光カラーの錦晃星の花

4/1は、朝から体調がすぐれず・・・それでも午前中は頑張って仕事
午後から家に戻って寝てましたが・・熱が38度
咳もないしくしゃみも無いしインフルエンザでは無いな!
自己診断では、胃腸風邪
今日のお昼は、うどんを作って食べたのですが
食後・・・ちょっと気分が悪かったけど
夕方には、お腹が空いてきてバナナを1本食べたけど
何とも無かったから、無事に回復したと思います





我が家で一番に咲いてくれる花木は、利休梅


IMG_2178-1.jpg





白と緑の組み合わせは清楚で大好き


DSC_5783-1.jpg












一方、多肉植物の錦晃星
すごい派手だなぁ~~
蕾のままの時間がすごく長かったです
いつ咲くのか?
そのうち確認するのも忘れてしまっていた


DSC_3135-1.jpg






今日、咲いているのを発見

DSC_5787-1.jpg



多肉植物のお花って似てるのが多いですね~











ラムちゃんです
この、いかつい顔が好きです


IMG_2253-1.jpg







なんやねん!その足は?

IMG_2254-1.jpg











見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




[ 2015/04/02 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^
ご無沙汰しています。
春ですね。
あちこちに花がさきはじめて
まりもねらさんの季節ではありませんか?

今は余裕ありませんが、それでも春を楽しんでいます。
おばあちゃん友達になってくださいね(笑)
ラムちゃん、かわいい♪癒されます!!
[ 2015/04/02 23:55 ] [ 編集 ]

これ、利休梅っていうんですね、
会社の近所に毎年咲くのですが、なにかなーと思っていました。
花もたくさん付くんですよね。
私もグリーン&白が大好きです〜
[ 2015/04/03 10:06 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

自分の娘が産んだ子供と嫁が産んだ子供とでは
やっぱり何か違うかな~
出産後は実家へ戻ることが多くて
実家のお母さんは孫のお世話で大変、それだけ愛情も深まる?
私は娘がいないので、月に1回くらいしか孫にお目にかかれないので・・・
初孫で、ゆっころさんも慣れなくて
花を見ている余裕はないですよね!
すくすくと健やかに育ってほしいものですね^^
頑張ってください!おばあちゃん(笑)
[ 2015/04/03 11:27 ] [ 編集 ]

こんてさま

梅という字が名前に入っていますが
別物で実はつきません(笑)
そうですよね~~
白と緑の組み合わせは、素敵です(笑)
[ 2015/04/03 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1327-367437ab










