2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤の花

今日はお隣の奈良県まで行ってきました
名阪国道を通って2時間で行けます
途中の名阪国道の山の中は新緑がとても綺麗で・・・
その中に薄いピンクが残っていて不思議な光景
まだ桜が残っていました

今日の目的は、世界遺産の春日大社、その中の万葉植物園です
万葉集にちなんだ植物は、まだ芽吹いていないものや・・・で
ちょっと撮り辛い状態でした
撮りたかったのは藤の花
20種類あると言われますが、良くわかりませんでした
何度も足を運ばないと全部の種類は見れないと思います
それにしてもカメラを持ってる人が多くて(笑)
同じ様な中高年(爆)
中高年は元気ですね~~~


20110506-1m.jpg

白と緑、これは清楚な美しさが素敵~


20110506-2m.jpg


20110506-3m.jpg
昭和紅
白と藤色の花が多い中、このピンクは目を引きました


20110506-4m.jpg
八重黒龍
藤の花に八重咲きがあるのをはじめて知りました
豪華でした^^


20110506-5m.jpg


九尺とかいうなが~い藤の花が綺麗だったのですが
うまく撮れませんでした~


藤の花がとっても良い香りがするのも知りませんでした
全く興味がなかったのですが
カメラを持つようになって
どんどん世界が広がるようで・・・・
次はどこへ行こうかなって・・・



[ 2011/05/06 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(6)

No title

とてもキレイ~
藤の花って紫だけかと思ってましたがピンクや白もあるんですね。
普段、お花を見ることがほとんどないので、
チビママさまの写真が目の保養になりますv-411

[ 2011/05/07 05:30 ] [ 編集 ]

ろみっちさま

私も藤の花は紫だけかと思っていました^^
いろんな種類があるようです

猫がいると家の中でお花を飾ることもできないし
(いたずらされないお宅もあるようですが)
都会では難しいのでしょうね~

綺麗なものを見ていると癒されますね~
現実が厳しいだけに、時々はお花でも^^
頑張ってお花の写真アップしていきます^^

[ 2011/05/07 12:27 ] [ 編集 ]

No title

藤にもいろんな種類があるのですね^^
八重は見たことがありません!!

このところ春は何処かに行ってしまって
寒い日になっています。
どうなってるのかな~~
[ 2011/05/07 13:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ
藤の花が綺麗ですね
実家の庭には白い藤の花があるのですがそろそろ咲く頃です。

八重の藤の花は初めて見ました。
きれいな紫色ですね。
[ 2011/05/07 20:34 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

私も八重は初めてでした~^^
きれいでしたよ~

7日は、夜は少し肌寒かったです
でも、今日8日は暑いです・・・・
夏になったら・・・大丈夫かな
もうなんだか、ダルいです^^;

[ 2011/05/08 16:43 ] [ 編集 ]

萌猫さま

こんにちは~^^

はい!藤の花、とっても綺麗でした
日が照ってくると、緑も綺麗で~
ご実家には藤が咲くのですね!
藤は香りもよくていいですね

八重咲の藤は、藤に見えませんでした
とっても豪華!
違う花のようでしたよ^^





> こんばんわ
> 藤の花が綺麗ですね
> 実家の庭には白い藤の花があるのですがそろそろ咲く頃です。
>
> 八重の藤の花は初めて見ました。
> きれいな紫色ですね。
[ 2011/05/08 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/133-dcb7beb4










