2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねねちゃんを洗いました!


おはようございます!

昨夜の猫の様子
我が家の猫は、キャットウォークが大好きです!
今の家を建てたあとで、某ハウスメーカーさんから
「キャットウォークのある家」が売りだされ
「あれが良かった~~」
「作って!」でに作ってもらった

私が喜ぶより、猫が毎日喜んで走り回ってるのが
は、すごく嬉しいようで・・・
しみじみ「作って良かった・・・」とつぶやいております







ラムちゃん
IMG_2280-1.jpg












凛太郎さん、ここで眠っていて一度落っこちた経験あり
しばらくキャットウォークに上がらなかったけど
もう忘れたようです

IMG_2282-1.jpg















麻呂君!クロスをかじるの止めてね!

IMG_2293-1.jpg













IMG_2296-1.jpg












ねねちゃん
IMG_2305-1.jpg











ねねちゃんの背中の毛
シャンプーしても1週間でワックスべったりのような毛になります
脱脂剤のようなグープを付けて20分マッサージして
それからシャンプーします
全工程を終えるのに1時間は要します
なので、頻繁には洗ってあげていません
でも、もう限界ね・・・・・・
IMG_2306-1.jpg









今朝、5時過ぎから頑張りました
が洗って・・・
が乾かします
ねねちゃんの病気がわかってから
ペット用の布団乾燥機みたいなドライヤーも買いましたの!
ちょっとでも負担を軽くしてあげたいと思ってね・・・


IMG_2309-1.jpg


シャンプー後のねねちゃんを見て
が、「ねねちゃんが、太った~~~」と・・・・・・

ねねちゃんは、ガリガリで哀しい・・・・と
いつも思っておりましたが・・・・
そういえば、麻呂ちゃんだってシャンプーすると鶏がらになる

そっか~~~~、毛がふわふわだったら
やせて見えないんだ(今頃気づくとは・・・遅過ぎ・・・)

これから暖かくなることだし
もうちょっと飼い主、頑張ってシャンプーしてあげないと・・・
反省いたしました


日曜日ですが、雨なので庭仕事はお休み
は休日返上で仕事なので
今から、ねねちゃんの3月に1回の定期健診に行ってきます





見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/04/05 ] 猫の日常 | TB(0) | CM(2)

キャットウォークいいですね^^
作ってくださるからいいな~
うちは。。。私がしないといけない(--;)エ~ン
もっぱら、タワーで我慢してもらっています。
ねねちゃん、ふんわふんわ^^
ねこちゃんの体調によって
シャンプの仕方もいろいろですものね
定期健診、お疲れ様でした^^
[ 2015/04/05 19:37 ] [ 編集 ]

だっちゅさま

猫バカは、お猫さまのためなら
エンヤコラですからね(笑)
いろいろ他にも工夫してますよv-91
ねねちゃんのシャンプーは大変ですけど
頑張ってみますね^^
コメントありがとうございます^^
[ 2015/04/06 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1331-ad8ddbc6










