2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉熱病から醒めたので・・・

我が家の庭は、宿根草をメインに作ってきました
宿根草は、冬季は地上部が枯れてしまうものが多く
地面が見え、なんともさびしい庭になります・・・・
そんな冬の間、私の目を楽しませてくれたのが多肉植物
冬場は、多肉植物の多くが紅葉して
とてもきれいになるのです
そんな姿に夢中になっていましたが・・・・
宿根草が芽吹いてくると・・・・今度は花に夢中(笑)
それに多肉植物は、紅葉が褪めてきて・・・・
ちょっと魅力が・・・・
多肉植物にこだわらず、庭にあるものすべてを
楽しみたいと思います





姫リンゴのつぼみ
つぼみはピンクで、咲きすすむと白くなる
ピンクと白が混ざって、とてもきれいな姫リンゴ

DSC_5873-.jpg






大好きなラグラス・バニー・テール
こぼれ種で、出てきますが・・・・・
雑草に似ていて・・・・紛らわしい・・・・


DSC_5881-1.jpg






うちには、斑入りのツルニチニチソウしかないのに
原種還りというのか、斑入りじゃないのが出てきて繁殖しています
板塀を白っぽく(サンドグレー)したので
斑入りより緑の方が合うかなって思って
リメ缶に植えてみました
塀を伝わせたらどうかしら・・・・・・


DSC_5857-1.jpg








雨ざらし七福神のお子様
ちっちゃくて、可愛い~


DSC_5877-1.jpg






南十字星
どんな風に育つのか???でしたが
下の方から出てきた仔は横へと伸びていくんですね~
ある程度伸びたら、チョンパして、独り立ちかな?
多肉の生命力には驚きです!

DSC_5846-1.jpg



ブログ村のジャンルを、「今日撮った写真」をメインにしました
実際、ほとんどその日に撮った写真をアップしているので・・・
それに、今日撮ったものなら猫でもお花でも多肉でも何でも良いわけで
この方が自由で楽だと思ったから・・・
気負わずに、気楽に続けていけたら・・・と思います







見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



















[ 2015/04/08 ] 庭の花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1335-be084ed3










