2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルシアナ・シンシア

今年で5年目になるのか・・・・原種チューリップ
クルシアナ・シンシア
昨年、パーゴラを建てるにあたって、庭の植物を撤去
そのついでに、シンシアも鉢から出してみました
すごい数の球根ができていて、2つの植木鉢に植え替えました
その時の記事はコチラ

今咲き出したのは、まさか花は付かないだろうと思っていた
小さな球根を植えこんだ鉢の方



DSC_5948-1.jpg







DSC_5946-1.jpg








クルシアナ・シンシアの魅力の一つは
花が開くと黄色が見えるところだと思う

DSC_5944-1.jpg









自由奔放に伸びて・・・・


DSC_5942-1.jpg










DSC_5938-1.jpg









敷地の外に借地があって・・・・
そこの一角が鉢の土の捨て場になっているのですが・・・
大きくなって庭には植えられないものも植えてあります
ペンステモンとか・・・モナルダ・・・ジギタリス・・・などなど
今は草がすごい勢いで・・・
毎年咲く、ストロベリーキャンドルの群生に負けまいと
米粒詰草やカラスノエンドウなどが背丈を伸ばしている
日曜日には、草取りの予定ですが・・・・

そんな中で・・・・・鉢に入りきれなかった球根を捨てたのかしら?
5本ほど、クルシアナ・シンシアが咲いています・・・・
なんだか・・・・心苦しい・・・・


DSC_5917-1.jpg









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













これはなんでしょう・・・・・・
以前に透明の粒粒を植木鉢の中で発見したことがあるのですが
多分・・・なめくじの卵ではないかと・・・・
そう思いつつ捨てるのが怖くて放置しました
今回もまだそのままなのですが・・・・
(明日、に捨ててもらおう!)
これも、なめくじの卵なんでしょうか・・・・・?



DSC_5930-1.jpg







[ 2015/04/09 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

クルシアナ・シンシア 初めて聞きましたが素敵ですね。
増えて咲いてくれるなら、なお素晴らしいe-454
今度 秋に探してみようかな~。

・・・ナメクジ以外考えられないけど、ナメクジとは少し違うような~もしかして孵化寸前?大至急「排除」かも~e-447
[ 2015/04/09 19:01 ] [ 編集 ]

原種チューリップ

おはようございます。
このチューリップの名前を知りませんでした。
今朝のSaas-Feeの風のブログで我が家の、
この原種チューリップをアップしています。
育てていましたよ、名前も知らずに数年間・・・。
[ 2015/04/10 09:16 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

原種チューリップは、植えっぱなしで大丈夫です!
クルシアナ・シンシアも、最初5球だけでした。
5年目で・・・数えきれません(汗)
お勧めですよ~!

ナメクジの卵、おそらく孵化寸前と思われ
今朝、処分いたしました・・・
なめくじ…いやですね(涙)

コメント、ありがとうございました^^
[ 2015/04/10 11:53 ] [ 編集 ]

Re: 原種チューリップ

こんにちは!
そうだったのですね^^
このチューリップは、すらっとしていて
つぼみの方が好きです^^
開ききると・・・ちょっと引いてしまいます(笑)
放置したままでも毎年楽しませてくれる
ありがたいチューリップですよね!
コメントありがとうございました。
[ 2015/04/10 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1337-fda12de5










