2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すみれ牡丹とエレガンスの今・・・

お天気がすっきりしない日が続き、寒いです・・・・
毎朝、お茶を飲みながら多肉を室内から眺めていますが
すみれ牡丹が・・・・・見分けがつかないようになってきました
独特の色合いが薄れてきて・・・



DSC_5963-1.jpg





そうそう胴切した後に出てきたお仔たち
一番大きい仔は、径3cmほどになっていて
そろそろ独り立ちさせたほうが良いのかも
これって、やっぱり糸(テグス)で切り離すのが安全かな?
ややこしいことになっています
DSC_5964-1.jpg





胴切した頭部の方は・・・
まだ少しすみれ牡丹らしさが残っています

DSC_5966-1.jpg











ほんとに今朝、お茶を飲みながら眺めていて・・・・・
あなたは誰でしたっけ?
ちょっと考えて・・・・・エレガンスですか~~~!


DSC_5962-1.jpg











3/29の写真 ↓ の使い回しだけど・・・
この10日あまりでこの変貌・・・・・アワワ・・・・

DSC_5742-1.jpg

きれいだったのにな・・・・・


ほんとにきれいな多肉が・・・・だんだんと減っていくんですね・・・トホホ


それと、ピーコッキー・プラチナドレス
写真を撮る暇もなく、慌てて、土を落としましたが
下葉の枯れたところに山のようにカビがふんわり
狩った時のままビニポットでプラケースに入ったまま
土が前回の水やりから乾いていませんでした・・・
よ~く乾かして植え替えます
















見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












[ 2015/04/10 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1338-7558b541










