2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手で外せたよ!(すみれ牡丹)

4/10 の記事のすみれ牡丹

お花の写真を撮っていて・・・・
そういえば、すみれ牡丹のお仔さま
どういう具合になっているのかとチェック
なんだか、葉をもぎ取るみたいにしたら取れそう・・・・
やってみたら、うまく取れました


DSC_3223-1.jpg



2枚残していた葉ももぎ取っておきました
左のお仔さまは、径2cmくらいなので
今月末くらいには独立できるかな・・・・
葉挿しの方は、まったく芽がでてきません
しかし・・・・多肉を減らしたいのに
どんどん増えていく・・・・どうしよう・・・・


DSC_3224-1.jpg










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











[ 2015/04/12 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
増えることは良い事です♪
生命力を感じますね^^
[ 2015/04/12 19:03 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> こんばんは^^
> 増えることは良い事です♪
> 生命力を感じますね^^

植物の生命力って凄いですね!
時々、人間も負けないで頑張らないと・・・
そう思わされます(笑)
[ 2015/04/13 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1340-57a7a8b8










