2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝からカット!カット!

天気予報では、木曜日から晴マークが出ていて
日曜日にパスした水やりを、水・木曜日で済ませようと
朝の時間をやりくりして、庭に出てみましたが・・・・・

ずっと気になっていた寄せ植えの・・・・
暴れブロンズ姫と大きくなったピーチプリデ
ベビーサンローズ、ついでに万宝


IMG_2408-1.jpg





カットしました~
バランスが悪くなったので・・・
なにかで埋めないといけませんが
ピーチプリデ、お子様が出てくるかもしれません
それも頭に入れて埋めないといけませんね
ブロンズ姫は、すでにお子様が育っておりました


IMG_2409-1_20150415110933429.jpg







たぶん・・・・サブセシリス
徒長しており・・・・

IMG_2410-1.jpg





上の方はきれいだけど
冬に液体殺虫剤をかけて汚くなった・・・・
思い切って胴切いたしました


IMG_2411-1.jpg






今年になって作った小さなエケベリアだけの寄せ植え
デレンオリバーが徒長しまくって・・・
花芽もびゅ~~ん、何やら茎から出てきています
新芽ならいいのですが、花芽かも・・・・

IMG_2413-1.jpg







これもカットしました

IMG_2414-1.jpg

手前にある、花うらら、ぷっくりとして可愛い~





どうしようか悩んでいるブロンズ姫錦
足元のお仔さまは、きれいな色をしていますが
胴切りして残す頭頂部が、きれいな色ではないので
悩んでおります
葉挿しでもきれいに育つのかしら・・・・・・・?

IMG_2407-1.jpg




お昼前に晴れてきたので、昼休みに半分だけ水やりをしました
明日の朝は残りの水やりです
4日ほど晴マークが出ているので
その間に乾いて下さいね








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











[ 2015/04/15 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1344-ba9064a1










