2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカリソウが咲きました^^

信州の猫友さんから頂いたイカリソウ
苦節3年?4年?・・・
やっとたくさんの蕾を付けてくれました
鉢植えで管理していますが、鉢の置き場所で
苦労しました・・・・

今は、まったく日の当たらない玄関前のモッコクの木の下です
日陰の方が好みのようです



DSC_3229-1.jpg



清楚なお花です

(下向きに咲いてくれるので撮りにくいです・・・・)








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[ 2015/04/16 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

咲きましたか。
家も木の下で、先日から咲き始めました。

多肉もきれいだと思いますが、やはり普通の?花かな。

こちらは今桜が満開です。
[ 2015/04/17 15:10 ] [ 編集 ]

かりんさま

はい!やっと咲きました^^
日に当たると葉が硬くなって花も咲きませんでした。
3か所ほど置き場所を変えてやっとです。
多肉は、花を楽しむより葉の形や色などを楽しんでいます。
花は、普通?の花の方がきれいですものね!
[ 2015/04/17 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1345-210c5616










