2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンガールブラ・デビー・リンゼアナなど

今朝は寒かったけど、5時半から多肉の水やり
それから朝ごはんの準備にかかるのですが
手がメチャメチャ冷たかった・・・・

暖かくなるという天気予報でしたが
事務所にいると寒くて・・・・腰にカイロを貼りました
朝、冷えたせいかな???


やっぱり好きだな!
シンガールブラ
寒くなると、濃いワイン色になって・・・
今は紅葉が褪めてきて、2色で面白いです^^




DSC_5999-1.jpg






お花も初めてお目にかかるので楽しみです


DSC_6000-1.jpg






デビーさん
お仔様が下の方から出てきているので
大きめのリメ缶に植えてあるのですが・・・・
なかなか出てきてくれません
気になって葉っぱを持ち上げるので
白い粉が取れてしまいます・・・・


DSC_6029-1.jpg







リンぜアナも紅葉がさめてきたみたいで
中心部分に緑が見えるようになってきました
でも、きれいです^^




DSC_6038-1.jpg


















寄せ植えの真ん中は、パールフォンニュルンベルグ
昨年、葉挿しにした仔を、この前2寸鉢に植えかえました
生長のスピードが早い気がします
こういう色の多肉さんは、寄せ植えにはいいですよね~


DSC_6039-1.jpg









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









[ 2015/04/16 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1346-c66f1406










