2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デローサと朧月と・・・・

雨が続いていたので、すっかり水やりのことを忘れていて
お昼休みに庭を見てびっくり
鉢植えのお花がぐったり・・・・・
慌てて水やりをしました・・・・

で、朝は多肉を観察がてら
暢気に写真を撮っておりました
そこで、この違いはなんなんだぁ~~~と思ったのが
デローサ(花乙女)
小さいのは2寸ポットで青いです・・・
大きいのは3寸ポットで黄緑です・・・
同じものには見えないです

DSC_3240-1.jpg






デローサの花芽
きれいな色で、まあるくて可愛いです

DSC_3241-1_20150417111635c0b.jpg







下さいなぁ~~でもらってきた多肉
多分、朧月だと思うのですが
冬も戸外の軒下で・・・時々雪もかかったりでしたが
比較に置いたデレンオリバーが2・5寸ポット
その2倍の大きさになっております
デカいんです・・・こんなにデカくては困ります


DSC_3247-1.jpg





お花は・・・・・・ふつう・・・・・
あんまり可愛いとは思えない・・・・^^;


DSC_3249-1.jpg







原種チューリップ ホンキートンク
咲き始めました
ちょうど良いサイズのチューリップです


DSC_3251-1.jpg







グレコマのお花
地面を這って増え続けるグレコマ
花を撮ろうと思うと、私が這いつくばらないといけない
だから滅多に撮りませんが・・・
リメ缶に植えてあったのが咲いていたので撮れました



DSC_3254-1.jpg








昨年何種類かあったハーブを処分してしまったので
今年は少しだけ買いました
斑入りのタイムがあるのは知らなかった
レモンバームとアップルミントの3種類のみ

花苗、ゲウムも買ってしまった
昨年、庭で赤とオレンジが咲いてくれていました
これもテラス設置のため処分してしまったので
植えるところが減ったので1ポットのみ^^


DSC_3245-1.jpg











見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












[ 2015/04/17 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1347-a10c4cb3










