2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての多肉リース

日曜日ですが、は商談が入ったので休日出勤
亭主元気で留守がいい!で、朝からのんびりと園芸店へ~
たっぷりお花や雑貨を見てきました
お花も買って来ましたが
リースを買って来ました



IMG_2445-1.jpg

葉挿しから育てた姫秀麗かな?パールフォンニュルンベルグや
痛みかけてカットした乙女心などなどを使って
リースに挑戦してみました





りんご箱いっぱいにセダム畑を作りたい!だったのですが
もう土が見えないほどモリモリで・・・・減らしたい・・・
これもリース作りに使おう


IMG_2443-1.jpg




タイトゴメやドラゴンズブラッドは冬でも頑張ってくれるから
これも伸びて根っこが出てきているから使うことに・・・・



IMG_2444-1.jpg





で、

こんなんできました~~~




IMG_2447-1.jpg




土が落ちないまで根が張ってくれるのに
いったいどれくらいかかるのかしら?
はやく根付いてくれるといいのになぁ~~


まだまだ小さな苗があるし、セダムも沢山あるので
リースもまだ作れそう・・・・








多肉はもう増やさないって思っていたのに・・・
ちょっと綺麗だったのでお持ち帰りしてきました
エケベリア スカイデッケリ
ビニポットだったので、すぐに土を落としました
明日の朝、植替えします
植替えして、しばらくしたら胴切りします
ちょっと徒長気味なので・・・・



DSC_6065-1.jpg






天気予報では、お昼過ぎから雨だったのですが
朝から雨で、お昼からは雨は降りませんでした
なので、木製ドラムの塗装をしました
いい感じ~~~になったと思っています


IMG_2450-1.jpg












見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[ 2015/04/19 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1349-29330186










