2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Midnight Special

10日くらい前だったか・・・
お客様との約束の時間に訪問したのに
遅れますとのことで、時間潰しに入ったTSUTAYAで見つけたCD

midnight special

ジミー・スミスのアルバムです

ハウス・パーティというアルバムを、今回のアルバムを買う前に
聴いていたのですが、ミッドナイト・スペシャルでの
ジミースミスは、かなり控えめな感じがします
スタンレー・タレンタインがメインのような・・・
でもタレンタインのサックスが良いです^^

ず~っと、息が苦しいような気分だったのが
少し息ができるようになったような気分で・・・・

肩の力を抜いて気楽に聴けるアルバムだと思います


[ 2011/05/06 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^

ジミー・スミスを買われましたか^^
スタンリー・タレンタインは巨匠という称号はありませんが
彼のブルージーなテナーは大好きです!
堪らないですね!

ジミーのアルバムで「ザ・スモーク」は聴いたことはありますか?
これもいいですよ!
リー・モーガン、レニー・バレル等が参加しています
ダイナみミックでブルージーな演奏が聴けますよ^^

ジミーは影のオルガンを陽のあたる表舞台に出した
貢献者であり巨匠ですね^^
[ 2011/05/06 22:12 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

おはようございます!
タレンタイン、いいですね~~^^

ジミー・スミスのアルバムは4枚もっていますが
「ザ・スモーク」はまだ持っていません
手に入る限り少しずつ揃えていきたいですね~~
気に入ったものは揃えたい性格なので・・・^^;
さっそくチェックしなくてはv-91




[ 2011/05/07 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/135-28e3c481










