2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポインセチアに新芽 !!

火曜日は、久しぶりの良い天気
朝から、多肉さんの一部に水やり・・・で写真が撮れず・・・
お昼休みは、朝、お水をあげた葉挿しっ子たちの観察で写真が撮れず・・・
で、疲れも溜まっていたのでブログはお休みでした^^;




そろそろ咲くかな~と思っていたら
一気に咲き始めた、クリーピングタイムの絨毯


DSC_3292-1.jpg









なんでうちのモッコウバラは遅いのかな?
やっと本日(水曜日)開花しました・・・・


DSC_3289-1_20150422143115e9c.jpg












ティアレラは、やさしいお花を風に揺らせて・・・
大好きなお花
朝日の当たるところは花芽も多いですが
鉢の陰になっているところは、やはり花芽が少ないですね~~
朝日って大事~~!って実感


IMG_2453-1.jpg









もう今年は咲かないのかな・・・・と思って
ポット苗を買っては寄せ植えに使ったりしていましたが
モリモリと生息域を拡大するのに一生懸命で
ラミウムや紫三つ葉との陣地争いも終わったようで
やっと咲き始めた、ベロニカ・オックスフォードブルー


IMG_2454-1.jpg











これなんだと思います!




DSC_3316-1.jpg


お正月を過ぎると
いつも枯れてしまうポインセチアなんです
枯れたら廃棄だと思っていましたから
外に放置してあったのです
捨てようと、近づいてみたら・・・・
な、なんと新芽が出ているのではありませんか
ちょっと調べてみたら・・・
ポインセチアって、冬が苦手で
高温多湿の方が大丈夫みたいで・・・・
面白いから、雨ざらしで観察してみようかしら^^
でも、きれいな赤は見れないかもですね














写真を撮っていたら
ラムちゃんが部屋の中から外を見ていました
猫の日なのに、全員の写真がアップできなくて・・・・

IMG_2462-1.jpg










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[ 2015/04/22 ] 庭の花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1351-67ddc38c










