2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダリアの植え替え

日曜日は、午後からガーデニング
気になっていたダリア・・・・・

2012年に種から育てたダリア
秋に少しだけ植木鉢(2鉢)に残して冬越し
普通は球根を掘り上げて保管するようですが
私は、土の中で冬場は一切水を与えないで
土がカラカラの状態で越させます
2年同じ鉢で冬越しした昨年は
花付がイマイチでした
なので、来春(今年)は植え替えが必要だと






やらなきゃ・・・と思いつつも…後回しになって
やっと鉢を崩してみると
沢山の球根ができていました
新芽も少し見えています
もっと早くに植え替えてあげたらよかったのに・・・





ちゃんと花を咲かせてくれるでしょうか・・・・












オダマキ
こちらは3年以上同じ鉢で植え替えも無しですが
きれいな花を今年も見せてくれました


DSC_6120-1.jpg











冬越しさせたオステオスペルマム2鉢のうちの1鉢
こんな色だったんだぁ~~
でも、きれいな赤です^^

DSC_6116-1.jpg


冬越しはさせたものの、形が乱れていて・・・・・
この冬は冬越しは止めておこうかな
今から挿し木をして、形の良い苗を作らないと・・・^^;









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










[ 2015/04/27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1359-0ae9ba0a










