2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困った紅化粧とか・・・

月曜日は、多肉さん1個ずつ水やりをして
火曜日は、トレイごと底面給水で水やり
その間に、多肉をチェックしました

朝、5時からお花の水やりをして
そのあと、花の写真などを撮りました
多肉も朝日を浴びて・・・・
気持ちよさそう~^^



DSC_3449-1.jpg







リースも朝日を浴びて・・・・
しかし、ドラゴンズ・ブラッドを短く挿すべきだったな~


DSC_3450-1.jpg










困った多肉さん・・・・その1
銀波錦・・・・床に頭をくっつけています
カットすれば良いのですが・・・・増やしたくない



DSC_3429-1.jpg






春萌さん
写真を撮ってから
花芽を全部カットしました
下の方から出ている花芽はお子様が出している花芽
お子様も全部外して・・・すっきりしました
胴切はしないで、どうなっていくかを見守ります^^;


DSC_3427-1.jpg







紅化粧
3月の植え替え時に、向かって右はお子様を少し外しました
左はそのままで、大きめのスリット鉢に植えましたが
どんどんお子様が大きくなって・・・・・
紅化粧ってどうなりたいのですかね~~~(ワカリマセン)



DSC_3458-1.jpg





紅化粧・・・
マーガレットレッピンのように
きれいにお子様が周りに並んでくれるのなら
大きな鉢に植え替えるけど・・・
どうしたものか・・・・・・???



DSC_3459-1.jpg







この子は困っていません^^
ヴォルケンシー錦、うっすらピンクが可愛いです^^


DSC_3438-1.jpg








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[ 2015/04/28 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1360-7b6d8cce










