2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西側の花壇の開花の記録

西側の花壇には、大きな樫の木、クロガネモチ、金木犀など
木がメインで植えてあって、紫陽花や千両、南天などもあります
今、満開なのが、西洋シャクナゲ
半分くらい枯れてしまって、ヒョロヒョロの木ですが
今年は7個も花が咲きました^^
1個の年もありましたから、感激です^^



DSC_6272-1.jpg


私が選んで植えたのでは無いので・・・・
濃い色です・・・・
もうちょっと薄い色が好みですが・・・・



DSC_6273-1.jpg

花が終わったら早めに花をカットするのが重要なんですよね!
来年も沢山咲いてほしいものです^^










ちゃんとしたズームレンズが欲しいな~
フタマタイチゲが群生していて
近くへ寄れないので・・・・小さい・・・稚児百合かな?


DSC_6276-1.jpg







誰に食べられたのか?葉がボロボロの二人静・・・^^;

DSC_6277-1.jpg







昨年まで居なかったと思う・・・・
なんで?出てきたんだろう???


DSC_6278-1.jpg






紫のオダマキは消えてしまった
ハナミズキの下の都忘れも白が優勢で強い
紫はだんだん減っていった・・・
白は強いのかな?

DSC_6282-1.jpg







もうすぐ咲く、ハナクルマバソウ(だと思う)

DSC_6289-1.jpg




フタマタイチゲが、凄い勢いで増えている
オカトラノオは今年咲いてくれるのか?
春咲秋明菊は、フタマタイチゲを避けてか?
ハナミズキの下の方へ種を飛ばして
移動してきている
これから、アイリスや、ホタルブクロも咲いてくれるはず^^

にぎやかになります^^








(予約投稿)





見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







[ 2015/05/02 ] 庭の花 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1364-232d672d










