2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローラにアオスジアゲハ

5/5のお昼休みに、室内からガラス越しで撮りました
デッキの上には多肉がズラッと並べてあって
部屋の中から多肉観察ができます
蝶々は、普通の花のところにやってきますが
アオスジアゲハを見るのは、かなり久しぶり
それと、多肉の花に吸蜜するのも初めてで
慌ててコンデジで撮りました

へぇ~、多肉の花の蜜も吸うんだぁ~~と思ったのでした 




IMG_2556-1.jpg

多肉の花は、エケベリア属 ローラ です






見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[ 2015/05/08 ] 蝶々 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

はじめまして アオスジアゲハの写真すごくキレイに撮れてますね、昆虫好きなので、自分でこんないいショット撮れたら部屋に飾っちゃうとと思います。 植物もいろいろなタイプ育てていてすごいですね、愛情を感じます。
[ 2015/05/09 23:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんばんは!
窓ガラス越しだったので鮮明には撮れませんでしたが
それでもアオスジアゲハさんが、長いこと多肉のお花に
止まっていてくれたのでラッキーでした。
私も蜂とか蝶とかを見かけると夢中になってしまいます^^
今日は疲れていて・・・また後日お邪魔させていただきますね^^;
コメントありがとうございました。
[ 2015/05/10 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1367-11f813d7










